遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初ディズニー シー

a0047897_12522528.jpg
気がつけば4年もたっていたディズニーシー。
金曜の仕事帰りにアフター6パスポートを使って
ディズニー シーへ行ってきました。

平日の夜って金曜日にも関わらず空いてますね。
短い時間でしたが最大で15分待ちくらいで
人気アトラクションに乗ることができました。




エレクトリック レールウェイ
  訳もわからず歩いていると、目に入ったのがこのアトラクション。
インディージョンズ アドベンチャー
  計画もなく電車に乗ったため、
  変なところに到着してしまった!さて、どうしよう。
  ということで、掃除をしているお兄さんに
  「近くにあるアトラクションでお勧めはなんでしょう?」
  と聞いて薦められたアトラクション。
  前列の座席で右側に乗車しました。
  カーブ等の細かい動きに振り回され結構goodな位置でした。

シンドバッド セブンヴォヤッジ
  「入場時に渡らされたガイドブックをちゃんと見たいなぁ~」
  ということで入ったアトラクション。
  適度に照明があり、座りながら
  ゆっくり乗りたいアトラクションを探すことができました。
  前列の座席に乗車。
  ここの位置は障害物がなくシンドバットの世界を独り占め
  したような気分になれると思います。
  私はガイドブックとにらめっこしてましたが・・・

センター オブ ジ アース
  インディージョーンズほどではないが、
暗闇の中結構激しい動きがあり、
  結構楽しめた。
  これまた前列。
  やっぱり前列だと左右にあるモノが見やすいので
  お勧めです。

レイジングスピリッツ
  このアトラクションは「あっ!」という間に終わってしまうので、
  15分くらいの待ち時間で乗れるなら許せる。
  待ったとしても30分かな。
  それ以上待つなら、他の遊園地で
  ジェットコースター乗った方が楽しめるような・・・
  これも前列です。スピードがつくまでは、
  夜景を楽しめていい位置でした。


簡単にHPができるブログが登場し
東京ディズニーリゾートをテーマにしたウェブサイト、
ブログの数たるやすごい。
調べれば調べるほど見つかります。

前日いろいろ調べて行ったのですが、
園内は空いていて今回はあまり役にたちませんでした。
といより、スタッフ任せの遊び方をしていたような・・・・

でも、ちゃんとお食事をしようと思ったら
レストランは仮予約はしておく事をお勧めします。
21時チョイ前くらいに食事をしようと探していると、
「予約されたお客様のみです」
と結構断られてしまったからです。

a0047897_0483314.jpg

そして訪れたのが「テディ ルーズベルトラウンジ」
カクテル、ビール等と軽食を提供してくれるお店です。

ここ「テディ ルーズベルトラウンジ」では、
ノリのいいお姉さんが私たちの相手をしてくださり、
本当に楽しい時間を過ごすことができました。

たとえばですねぇー
ワインを注文したんですが、その時、
「ディズニーとしてはこの4周年を記念したワインがお勧めなんですが、
私はこのワインが美味しいと思うんですよぉー」

と責任者らしき人が近くに居ないことを確認し
コソッと教えてくれました。

他にもいろいろあったのですが、
実際行ってみてください。

今回いろいろディズニーネタを仕入れたのに使いきれなかったので、
誰か一緒にバカになってくれる人がいれば、
また行ってみたいなぁ~


--------------------------------
今回思ったのは、
何かわからないことがあったら、
小さいことでもディズニースタッフに
取り合えず聞いてみよう!ということです。
[PR]

by yumicyama | 2005-11-27 12:54 | ちょっとそこまで♪
<< 「明治屋レストラン モルチェ」... 「ぼんぼり」 京橋 ランチ >>