遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「真好味(しんほうみ) 」 日本橋 ランチ

寒くなってくると食べたくなるラーメン。
今日は一緒に働いているおじ様に引率して頂いて
ランチタイムしか営業しないという「真好味」へ。




このお店はカウンター席のみで
男性の割合が非常に高い。
女性は私ひとり。
でも、美味しいモノが食べられるなら気にしないもん!

私が注文したのは四川ラーメン。
辛そうでしょぉー
でもね、食べてみると貝柱でとったダシが利いて
辛味があまり感じられないのよ。
辛さの度合いもお願いできるので、
通いつめて自分好みの辛さを見つけるのも楽しいかも!

そうそうラーメンにのっているモノ
といえばチャーシューですね。
このチャーシューがデカイ
それもすごぉーくやわらかくて美味しいの。
私が食べたラーメンに付いてくるチャーシューの中で
一番柔らかい。

あとぉー 男性が多いこともあり、
大盛りを注文する人が多い。
みその大盛りだと、
もやしがてんこ盛りに盛られ
見てるだけでお腹いっぱいになりそう。
男性の食欲にビックリです。

しょうゆ味は、おじ様曰く
「貝柱の出しが際立ち美味しい」のだそうです。

a0047897_13341617.jpg

四川みそラーメン700円

a0047897_13344973.jpg

しょうゆラーメン600円

----------------------------------
「真好味」   ラーメン 

住所:東京都日本橋茅場町3-8-12
ランチタイム:11:00~14:00(一日の営業時間はこの3時間だけ)


[PR]

by yumicyama | 2006-01-24 13:35 |   ラーメン
<< おいおい おまたせ?しました バリの旅行記 >>