人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいおい

突然ですが、チャリンコに乗っていて
お巡りさんに呼び止められたことありますか?

時間はAM2:00。
学校から疲れて帰宅する途中の出来事です。



昨日この年齢にして
初めて呼び止められちゃいました。

チャリの電気を点けづに走っていたが、
それだけが理由じゃないようだ。

なぜならもう一人女性が止められていたけど、
その人は呼び止められただけで直ぐ開放された。

私の場合
お巡りさん:「お急ぎですが?電気はちゃんと付けなくちゃだめですよ。」

  私  :「お急ぎです。電気のつけ方分からないんです。どのように付けたらいいのですか?」

お巡りさん:「それはですね・・・(略)」
      といって点け方を教えてくれた。
そして次の言葉が、
お巡りさん:「自転車の登録を確認させてください」だってよ。

失礼しちゃうわ!
これって・・・・
どう言うことよ。
私チャリ泥にみえるってこと(プンプン)

怪しい・・・
貧乏くさい・・・

ん・・・・
どのように見えたんだろう・・・

その後無事開放されて自転車を走らせたんだけど・・・
あれ?電気ついてないじゃん。

お巡りさんに電気が点かない事をいうと、
今度はメンドクサそうに対応。

そして、最後に
「電気つかなくても大丈夫ですから」
だって。

おいおい。

by yumicyama | 2006-01-26 02:01
<< 『GOLDEN TONGUE(... 「真好味(しんほうみ) 」 日... >>