遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『GOLDEN TONGUE(ゴールデン タン)』 恵比寿

お友達のご招待で恵比寿にある
「GOLDEN TONGUE(ゴールデン タン)」
へ行ってきました。

ニューヨークで人気のレストラン『MEGU』
で提供されるモダン・ジャパニーズ・キュイジーヌを
日本に居ながらに楽しめるそうだ。
a0047897_221360.jpg




ダイニングレストランビル『CONZE恵比寿』
の最上階2フロアにある。
エレベーターの扉が開くと目の前に飛び込んでくるのが
高さ7m以上という吹き抜け。

店内の作りに驚きながらお店の人に促され
2階へ続く階段を上っていると
巨大ワインセラーにまたビックリ!

料理には、吟味に吟味を重ねた厳選の最高級食材
が使われてるとのことで
どんなものが出てくるのかワクワクしてくる。

1品目
a0047897_21214174.jpg

卵黄の上にパパイアが乗っているもの:1品目から手が込んでます。上にパパイヤ、そして甘さ控えめのシロップがかかってます。

2品目
a0047897_2123351.jpg

フォアグラとトリュフの卵茶碗蒸し ココット仕立て:卵のからの小さな入れ物にいろんなエキスがいっぱい。私には味がちょっと濃かったかな。

3品目
a0047897_21253888.jpg

本マグロ、ホタテ、比内地鶏のむねと皮の抱身:本マグロの上には、マグロの何か(忘れちゃいました)を泡たてたものがっかっていて、何とも不思議なお味。ホタテにかけるタレ?がスポイトに入って添えられています。比内鳥は普通に塩焼きにされてました。

4品目
a0047897_2129288.jpg

すっぽんの出汁からとった舞茸のサイフォンスープ:サイホンが出てきて、もういきなりコーヒーですか?と思っていると、なんとスッポンのープを提供するためのの演出。本来コーヒー豆をいれる部分には舞茸が入っていて、香り付けをするそうです。

5品目
a0047897_21305225.jpg

和牛サラダ:のせてある和牛が生というだけあり、生肉を食すのは久しぶりだなぁ~と話していると、ごま油を熱したものを上からジュゥーとかけてくれます。このゴマの風味でお酒がすすんじゃいました。

6品目
a0047897_213359100.jpg

最高級 丹波篠山産黒牛 フィレミニヨンステーキ:ステーキを出される時は必ず焼き方を訊かれますよね。今回何も訊かれることなく目の前にステーキが置かれた。ウエイターさん曰く、和牛はミリアムレアが美味しいのだそうです。

7品目
a0047897_213519100.jpg

ソルベ:このソルベは不評でした。何かをかき氷状に削ったものに、抹茶の粉を掛けたものらしいのですが・・・これは。。ちょっと苦手です。

8品目
a0047897_21364812.jpg

オイスター ボンゴレ リゾット:牡蠣エキスがしみ込んでいて美味しかったです♪かきエキスが強すぎると食べられなかったと思うのですが、このくらいなら苦手な人でも大丈夫だと思いますよ!

9品目
a0047897_21394573.jpg

濃厚なチョコレートケーキです。コーヒーと一緒に食べると丁度いい甘さで美味しかった♪
10品目
コーヒー

11品目
フルーツガスパッチョ:ガラスの花瓶にクラッシュアイスが入っていて、その中には電気が仕込まれている。そこに生花と一緒に棒に刺さったチョコ、フルーツが活けられている。


味だけではなく、目でも楽しめる料理がいっぱいでした。こういうレストラン女性は好きなんじゃないかな!
-------------------------------------

「GOLDEN TONGUE(ゴールデン タン)」
 

渋谷区恵比寿南2-3-14 CONZE恵比寿7・8F
03-3301-7001
17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日: 無休(年末年始休)
アクセス JRほか恵比寿駅西口より徒歩約3分

[PR]

by yumicyama | 2006-01-28 21:41 | 今宵の酒場
<< 継続は力なり! おいおい >>