人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「翔丸」 らーめん 西荻窪

本日は「西荻窪のつけ麺といえばココ!」と言われる「翔丸」へ。

近所の人、または知ってる人しか行かないのではないかと思うくらい
駅から離れた場所にあります。 

店内はカウンター6席と奥に小さいテーブル2卓。
そして、ネットにでていたように、長髪、無精ひげ、
そして無愛想な男性1名で切り盛りしているようです。

今回は、「つけ麺」と「ラーメン」、「煮たまご」、「手羽」を注文!
そして相棒は「煮たまご」、「手羽」を食すために?ビールも追加。
ラーメン屋では珍しく「エビス」でした。

さて、お味の方は・・・



塩ラーメンのスープを一口。

「うわぁー 魚系の味が!
うひょぉー これ私苦手かもぉー だめだよぉー」

と心で叫びながら麺へ。
太麺でモチモチした食感で嫌いじゃない。

さらに麺を食べ、スープをすすると・・・

「ん? 美味しい? 結構すきかも??」
と思ってきた。

多分これは、豚骨のしっかり感とコク、
鶏の旨味が強調されスープを感じられたからだろうか。

相棒注文の「つけ麺」も少しもらったが、
つけ麺は魚系の味が前面に感じられすぎてチョット苦手。

そして、そして、ラーメンのお供に注文した
「手羽先」の美味しいこと、美味しいこと。

じっくり煮込まれていて、
お肉が骨からホロリとほぐれてるくらい。
本当美味です!

今回は写真はありません。
なぜなら、ここのお店のことを書いている記事をみると
写真を撮ろうとすると無愛想に店主が
「ウチは写真禁止だから」と言われてしまうらしい。

店主の目を盗んで写真を撮ろうとして、
険悪な雰囲気でらーめん食べるのも嫌だったので、
今回はやめました。

好き、嫌い分かれるお店だと思いますが、
「つけ麺」、「塩ラーメン」好きの方一度はいってみてはどうでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
住所:東京都杉並区西荻南2-6-10
アクセス:西荻窪の西口を出てアーケードの道を行った左側。徒歩7~8分。
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00 火休

by yumicyama | 2006-04-08 21:40 |   ラーメン
<< 早退したのに・・・ 春の学園祭で「安部官房長官発見!」 >>