遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「サーキットトレーニング」を体験!

連休前の金曜日いかがお過ごしでしょうか?

私は最近流行の「サーキット・トレーニング」
なるものを体験してきました。



以前あるある大辞典でみて
気になっていたものの、
スポーツクラブのプログラムになかったから
日本ではムリなのかなぁ~

と思っていたら先月、
家から5分の所にできちゃったの。

店内ははっきり言って狭いです。
「運動の後少しゆっくりしていこうかしら?」
とうスペースはありません。
(隅に椅子がなん脚かある程度)

店内を見回すと、
運動する施設にあるものがない。

このお店にはシャワーブースがないのです!

私のように近くの人はいいけれど、
遠方の人には・・・・
どうなんでしょう・・

サーキット・トレーニングとはどんなものか簡単に言うと、

8種類のマシンがサークル状に並んでいます。

それを30秒ごとに隣のマシンに移っていき、
計30分トレーニングします。

このトレーニングは、筋トレと
有酸素運動を交互に行うことで、
脂肪を効果的に燃焼させることができるらしい。

本日の感想はですね、
マシンの負荷は油圧で調整されているので、
今までスポーツクラブでガンガンマシーンを
動かしていた私としてはチョット物足らない。

でも・・・これから雨の季節になると、
「今日は雨だからトレーニングはおやすみぃー」
ってなことになるだよなぁ~

しか~し、
快適ジャグジー、サウナ、そして広いお風呂・・・
そうそう、エアロビも捨てがたいのよねぇー

ん・・・・
どうしようなかぁー
やっぱり体を鍛える場所は
近い方がいいのかなぁ~
[PR]

by yumicyama | 2006-04-28 23:06 | ダイエット
<< 「Bar Espanol EL... 地方限定 あんこのコロン >>