遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「鮮魚屋」 和食 吉祥寺

ここのお店は何となくだけど、
一度訪れたことがあった。

特にこだわりも無く、
ただぷらりと前を通り
何となく・・・・

その時に断られたことが
ずぅぅぅぅぅぅーーーっと記憶に残っていて、
いつか行ってみたい。
行かなくちゃ!
とう変な義務感に変り
やっと今日入店がかなったのです。



a0047897_1533893.jpg
1階から3階まで全てが店舗となっています。
1階はコの字型のカウンター
2、3階は座敷となっていて、
団体客にも対応できるようになっているみたい。

まずは大好きな「刺盛」を注文。
a0047897_1544140.jpg

うひょぉ~ スゴイ盛です。
そして新鮮!
あまり期待してなかったけど、
感激です。

相棒大好物の「カマ」を注文。
これまた身がたっぷりついていて嬉しい雄叫び。
a0047897_155217.jpg


〆には「ゴウヤチャンプル」
これが今まで食べたものとは違うんです。
確かにゴウヤは入ってます。
そして、魚の身がたくさん炒められてるんですよ。
これは、本当お酒が進んじゃいましたぁー
a0047897_1562469.jpg


今回ここでのお酒のおともは・・・・
最初は日本酒で、
私は「鳳凰美田」、
相棒は「飛露喜」を注文。
値段が900円ぐらい。
しかし、量はビアグラス程度しか提供されません。
(もう少し量が欲しいと思うのは私だけでしょうか・・・)

お次は焼酎。
「純芋」。お湯割りで。
a0047897_1565818.jpg


あるお店では貴重なお酒ということで、
店の奥から出てきたものです。
なのに、ここでは普通は480円。
味わい深く、芋本来の香りが楽しめるお酒でしたぁー

甕に入っていた古酒も名前は忘れちゃいましたが、
フルーティーで飲みやすかったです。

あとは、相棒が飲んでいたので写真だけ。
a0047897_294943.jpg


焼酎はですねぇー
全体的にお得だと思います。
一度ロックで注文したのを、一口飲んで、
お湯割りに変更したときのことです。
そのままグラスを変えて、
氷を取った焼酎にお湯を注ぐと思うでしょ。

それが、グラスの大きさのせいか、
チョット足らなかったんですよ。
その分
「これは足らないですよねぇ~」
といって焼酎プラスしてくれちゃうんですよ。
太っ腹!
呑み助の心をわし掴みです。

ここのお店で思ったのは、
日本酒飲むより焼酎飲んだ方が
量を考えるとお得なような気がしました。

駅からちょっと離れているので
頻繁に行くことはないと思うが、
近くまで行ったら、
またプラッっと入ってしまいそうです。
-----------------------------
「せんぎょ屋」
■STATION:吉祥寺駅
■TEL:0422-71-2003
■ADDRESS:東京都武蔵野市御殿山1-4-18
■営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00) 休無

鮮魚屋 ( 吉祥寺 / 魚料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]

by yumicyama | 2006-04-17 01:57 | 今宵の酒場
<< 大丈夫かJR! 「PRIMI BACI (プリ... >>