遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「レストラン 芙葉亭」  フレンチ  吉祥寺

ちょっとお疲れな日々。

「美味しいご飯でも食べて
気分転換しなくっちゃ!」


ということで吉祥寺へ。

来月には取り壊されてしまうという
趣のある本店焼鳥屋「いせや」
を右手道路越しに見ながらいくとこのお店はある。

井の頭公園が隣接しているからなのかなぁ?
こちらのお店は駅の近くにあるのに、
軽井沢の洋館を思わせるようなたたずまい。

夜にはピアノの生演奏もあるらしぃ。

では、本日のランチいってみよ!



店内は静かに音楽が流れている。
予約をしていたことを告げると
席へ案内された。

入口から長い通路を通ると、
エントランスがある。

エントランスホールは吹き抜けになっていて
緩やかな曲線を描いた階段。
今回は1階のダイニングに案内されたが、
2階同じようなダイニングルームがあり、
1階奥には個室もあるらしい。

最初の1杯目は、
相棒はビール、
ビールの飲めない私はグラスシャンパン
で乾杯♪
a0047897_13322943.jpg


そして、本日のメインとなるお供として
お店の「ハウスワイン」をチョイス!
タンニンが効いていてる感じのワインでした。

「サーモンと初鰹のテリーヌ風」
さっぱり頂けた一品です。
辛口のシャンパンに、
脂ののった魚がgoodです。
a0047897_1333579.jpg


本日のスープ
魚貝系のサフラン仕立てのスープ。
ん・・・ちょっと味が足らなかったような・・・
a0047897_13482247.jpg


私のメインは「白身魚のグリル」
白身魚と大和芋そしてチーズが混ざったもの。
なんでしょう。。
もうちょっと濃い味付けがよかったかなぁ?
赤ワインに負けてしまったような気がしました。
スッキリした白ワインなら相性がよかったかも!
a0047897_13491319.jpg


相棒のメインは「牛肉のソテー」
こちらの方が、本日のワインには合っていたような気がしました。
トマトソースに卵が絡んだ感じがたまりません。
a0047897_13493210.jpg


〆は「デザートとコーヒ」
みてください。このボリューム。
女の子の心をくすぐります。
a0047897_135088.jpg


サービスはアルバイトらしき人
の人数が多かったのか、ちょっとギコチナカッタかなぁ・・・
ワイン、料理、サービスと総合的に考えて
ちょっとお高めのような気がしました。

--------------------------------
「レストラン 芙葉亭(ふようてい)」
■STATION:吉祥寺駅
■TEL:0422-46-6590
■ADDRESS:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-12-12
■営業時間:11:30~15:00(L.O14:00)17:30~22:00(L.O21:00) 休火

芙葉亭 ( 吉祥寺 / フランス料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]

by yumicyama | 2006-05-27 15:24 | ラ ン チ
<< 最近運動してなかったなぁ~ サンルスー ランチ >>