人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「UMME-皿」 イタリアン


やっと見つけました。
以前から行ってみたいと思っても、
連絡先を知ることができなかったお店。

それがある時見つけちゃったんですよ。
うひょぉ~
やっとよぉ~
やっと。

お店の場所は秘密。
「UMME-皿」 イタリアン_a0047897_1155629.jpg

さて、どんな出会いがあるのでしょう・・・




「UMME-皿」は
とあるマンションの一室にあるため、
お友達に招待された感じのお店。
「UMME-皿」 イタリアン_a0047897_23124582.jpg

店内というか、部屋は、ロウソクの明かりだけ。
それに部屋一面のガラス窓からは、
綺麗な夜景が見えます。

まず、ビックリしたのが、
ここのワインの提供方法。
初めての経験でした。

「料理はコースのみ」で
飲み物は個人がソムリエと相談して出してもらうというのが
よくあるでしょ。

しかぁ~し、
ここはですねぇー
ワインも料理に合わせて
その都度セレクトして
提供してくれます。

まず、出てきたのは、
「ウメさんが朝から作った自家製パン」
イチジクのリキュールに漬け込んだイチジク入りの
パンが美味しかったですぅー

1皿目:「バーニャカウダ」
お皿にたくさんの野菜、
そしてビタミンBが豊富な食用の花が散りばめられた
サッパリと頂けた一皿でした。

2皿目:「ココットの和風ゼリー寄せ?」


3皿目:「冷製カッペリーニ フルーツトマトソース」
甘~いフルーツトマトをスープ状にして、
ソースにした一品。
甘みがしっかりした物だからなんだろうなぁ~
塩を一切使わないでこの味たまらんです。


4品目:「トマトとじゃかいもとほうれん草のニョケッティ タレッチョソース」
ゴルゴンゾーラ等4種のチーズで作ったソース
がワインにピッタンコな一品です。

5品目:「和牛サーロインのタリアータ仕立て」
絶妙な火加減でレモンの絞り汁をかけて
さっぱりと頂きました。
ちなみに相棒はレモン絞らない方が、
肉のうまみが出てて美味しいよぉー
といっておりました。

6品目:「イタリアンお茶漬け」
〆がお茶づけなんですよぉー
日本人なんですかねぇー
ワイン飲みながらでも
ホッ!とする〆の一品となりました。

このお茶づけにかかっていた
お出しが美味しかったんだけど、
何が入っていたんだろう・・・・・

7品目:「デザート」
お腹いっぱいでもやっぱりデザートは別バラですね。
甘さ控えめで美味しかったですよ。
そうそう。バジルのソルべは初めての味で驚きでした。
「UMME-皿」 イタリアン_a0047897_23132928.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・
お次はワインです。
以下の順番で提供されました。
「Supmante Antinori Saten」
「Chardonnay Marramiero」
「Chardonnay Planeta」
「Inferi Marramiero」
「Le Cupole Torinoro」
「I Valzini」
「Nero Maccarj」
「Brunello di Montalcino」
「Masseto」
「UMME-皿」 イタリアン_a0047897_2314612.jpg

「UMME-皿」 イタリアン_a0047897_23142686.jpg

「UMME-皿」 イタリアン_a0047897_11541151.jpg

イタリアワインってこんなに美味しかったんだぁ♪
というものに何本か出会えました(ルン!)

全体としては、ワインを大量摂取してしまったため、
ウメさんスペシャルディスカウントがあったにも関わらず
ビックリする値段になっておりました。

でも、満足度が高かったから、まっいいか!
(本当にいいのかぁ~(ヨクナイ ヨクナイ←心の叫び))

ん・・・
決して安くなく、
結構高いお店になるけど、、、、
おいしいワインの紹介料金ってことで・・・・

それに、ウメさんからサービスの1杯もあったしね♪

スタッフの皆さんもとてもフレンドリーで
楽しい時間を過ごすことができました。
また機会があったら行きたいな!

by yumicyama | 2006-06-02 22:59 | 今宵の酒場
<< 「俺の空」  ラーメン  高田馬場 最近運動してなかったなぁ~ >>