人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「べんてん」 ラーメン  高田馬場

神田川沿いにあり、
いつも5,6人の人が並んでいるお店。

今日はラッキーなことに
並ぶことなくご来店となった。





他の人たちは「つけ麺」を食べている人が多いが、
私はごく普通の「ラーメン」を注文。

すると店員さんに
「ウチのラーメンは普通の2倍の麺がありますが・・・」
とのこと。

それじゃーということで、
「少なめで・・」とお願いしたのだが!

みて!!この量。少なめなのに、普通よりあるわよー
「べんてん」 ラーメン  高田馬場_a0047897_12144847.jpg


スープはカツオダシの効いていて、
甘みがある。
以前はこういうの駄目だったけど、
最近なれてきたのかなぁ?
それに、魚系の風味をだすのって流行なの?
カツオダシといえば、
日本そばを食べたくなるんだよね。

それは置いておいて、
具は刻みネギと大きなチャーシュー
そしてノリ、メンマ。
味は普通に美味しいですよ。

全体として感動的ではなかったけど、
普通に美味しいラーメンでした。

でも・・・ちょっと甘みが強いかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京都豊島区高田3-10-21
営業時間は10:30~19:00くらい 休:日

べんてん ( 高田馬場 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



by yumicyama | 2006-06-16 21:56 |   ラーメン
<< ATMにはご注意 まずは事件から 体が痛い・・ >>