遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

吉祥寺のお散歩 その1

梅雨のこの時期。
本日の天気予報はくもり。
なのに、太陽がギラギラ
ピ~カンです。

今日はいつも見慣れた吉祥寺を
ちょっと他の人の視点からみてきました!

新しい発見できるかな?




スタートはよく知っている「ケヤキ並木」から。
今の季節、ケヤキ並木は青々とした葉っぱが木におおい、
これから来る暑ぅ~い夏の準備中です。

休日の晴れた日には近くの家族連れが
ケヤキ並木で遊んでいる姿もあります。

次はちょっと飛んで
当初からのスタート地点である「井の頭公園駅」へ。
急行は停車しません。
しかし、TVドラマの撮影でよく使われていて
有名な駅です。

今「井の頭公園駅」は工事中で
ちょっと騒がしかったです。

大改装まではしていないようですが、
どんな素敵な駅になるのか楽しみ♪


駅から「井の頭公園」へ入るとまずは、
小さな子供たちの楽園?
公園があります。

そこをもう少し進むと井の頭池の東端より、
神田川の源流が流れ出ています。
a0047897_2233846.jpg


立て札には、以下のように書かれていました。
"ここが神田川の源流です。
神田川は、善福寺川、妙正寺川と合流して、
隅田川にそそいでいます。"

今日は暑かったので、子供たちが魚、
否大きなアメンボを取っで大騒ぎ。
都会に水遊びができる川がまだ残っているんですね。

さらに公園ないに歩みを進め
井の頭池へ。

井の頭池は中央を横断する「七井橋」により、
東側と西側とに分断されています。

休みの日にはフリーマーケット、
大道芸人らしき人たちが
公園に遊びにきた人たちを楽しませてくれます。

この池の東側にはボート場があり、
ボートを漕いで遊ぶことができます。

しかぁ~し!

カップルはご注意。
ここでボートを乗ると別れてしまうという噂が・・・・

池を囲むように桜の木が植えてあり、
開花シーズンになるとお花見の人で、
昼も夜も賑わいます。
[PR]

by yumicyama | 2006-06-24 17:42 | ちょっとそこまで♪
<< 吉祥寺のお散歩 その2 「Bon Appetit (ボ... >>