遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

吉祥寺のお散歩 その2

次に訪れたのが「井の頭自然文化園」

以前から存在は知っていました。
でも小さな子供がいない限り
なかなか入る機会ってないですよね。
さて、どんな所なんでしょうぉ~っか。





園内の鳥さんは本当よく飼育され、
サービス精神旺盛です。

10名とう大人数でオリを囲むと
パタパタと激しい動きをみせ、
一生懸命パフォーマンスをしてくれました。

「水中の中の生き物」
じっくり見ることができるエリアもあります。

ここでは、魚を素手で触ることができますが、
ドンくさい魚は存在せず、
長時間粘って頑張ったものの、
捕獲は失敗に終わってしまいました(涙)

お次は久々の動物園エリアへ。
動物って面白いですねぇ~
a0047897_22342268.jpg

ひとつ、ひとつの仕草が面白く、
かわいらしく、
ホノボノと、のどかな時間が過ぎました。


井の頭池には弁天さまがあります。
池の西端の小島に、
弁天様をお祭りしている朱塗りの社があるのです。
a0047897_22385545.jpg

弁財天社に納められている天女(弁天様)の像は、
天台宗の開祖で比叡山延暦寺の源を築いた
最澄(822年没)の作で国宝級のお宝だそうです。

ここに弁天様が祭られていることから、
カップルでボートを乗ると別れてしまうそうだ。

そんなに嫉妬深い神様なら、
弁天様のダーリンとなる神様を
近くに祭ってあげればいいのにねぇ~
そんな粋なことをする所ってないのかしら?
[PR]

by yumicyama | 2006-06-24 17:52 | ちょっとそこまで♪
<< 吉祥寺散歩 その3 吉祥寺のお散歩 その1 >>