人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Bentornato」 イタリアン  西荻窪

「最近あのお店行ってないよねぇ~」
という会話から

「ちょっと行ってみますか!」
なんてノリで訪れたのが本日の宴の場所
「Bentornato」

西荻窪駅北口を出て女子大通りを2,3分歩くと
店舗自体は2階なのだが、1階に小さな入り口が見える。




お店のドアについているチリンチリン♪
とう音を聞いてホールの男性がいつも
にこやかに出迎えてくれる。

店内は決して広くはく、
2人席用のテーブル席が4つ。
そして4人用のテーブル1つ。

通常2人で行くことが多いため、
私たちの指定席は窓側奥の
席に案内されることが多い。

さて、料理ですが、
今日は「バルサミコ酢」のきいた肉料理が食べたい気分。
確か以前にはそんな料理があったはず!
という曖昧な記憶をもとに
メニューを見ることなくたずねて見る。

「以前はあったのですが、最近メニューにないんですよ」
とのお答え。

以前はあった・・・・
私たちは相当ここへ来てなかったようだ。

本日のお供はこの赤ワイン。
「Bentornato」 イタリアン  西荻窪_a0047897_3202813.jpg

スゴクボディのしっかりしたワインで、
日本食のような薄味だと負けちゃいそうなくらい。
そのくらいタンニンがしっかりしていました。

【1皿目:スモークサーモンとチーズのサラダ】
「Bentornato」 イタリアン  西荻窪_a0047897_3205429.jpg

最初はチーズでもお腹に入れて膜作らなきゃね。
ってことで注文した一品。
チーズの濃厚な味が今回のワインに合います。

【2皿目:かに味噌のペンネ】
「Bentornato」 イタリアン  西荻窪_a0047897_3213581.jpg

蟹味噌のパスタって好きなんですよ。
ここのお店のパスタはもう少し
蟹味噌の味が濃厚にでてくれれば・・・といつも思ってしまいます。

【3皿目:豚肉のシャリアピンソース】
「Bentornato」 イタリアン  西荻窪_a0047897_3215797.jpg

シャリアピンソースは、子供の頃から大好物!
味がしっかり付いているので、
フルボディーの赤ワインにピッタリ!

ここのお店は普段気軽に使えるお店。
記念日等に使うにはちょっと物足りないかもしれないが、
普通の日にフラリと寄って時間を過ごすには
本当にお勧めの場所です。


西荻窪/イタリアン「Bentornato(ベントルナート)」
■STATION:西荻窪駅
■TEL:03-5382-0205
■ADDRESS:東京都杉並区西荻北西荻北3-16-2
■OPEN-CLOSE:12:00-14:00 18:00-22:00 休月
■ACCESS:西荻窪駅北口を出て、女子大通りを2,3分歩くと右手。

ベントルナート ( 西荻窪 / イタリア料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



by yumicyama | 2006-07-22 03:23 | 今宵の酒場
<< 「ひごもんず」 ラーメン  西荻窪 「佐藤家の食卓」  居酒屋  西荻窪 >>