人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「さっぽろ 純連 東京店」 ラーメン  高田馬場

最近みそラーメンにはまっているようで、
本日はここ「純連」へ。

純連はフード博物館の先駆けともいうべき、
ラーメン博物館へ行って以来。

あの時は確か、
いろんなラーメンを食べまくるために
ハーフサイズのものを注文したよなぁ~
などと昔を思い出しながら
お店へと向かった。




さて、店内は時間がまだ早いということもあるのか、
混雑しておらず、
ほとんどの人がまったりと
テレビを見ていた。

目の前に出された味噌ラーメン。
よくみる味噌ラーメンは
野菜がいっぱいのっている
イメージだけど、
ここのは私が考えているより
チョッと少なめ。
「さっぽろ 純連 東京店」  ラーメン  高田馬場_a0047897_016710.jpg

れんげでスープをすくってみると、
表面には脂で膜がつくられていて
最後までアツアツで食べられるようになっている。

しかし、私のような猫舌にはチョッと辛い。

味はですねぇ~
美味しい味噌ラーメンって感じです。

以前、「えぞ菊」へ行った時のような
スパイシーな味わいもあまり感じることなく、
本当、普通に頂きました。

--------------------------------
高田馬場/らーめん「さっぽろ 純連 東京店」
http://www.junren.co.jp
■STATION:高田馬場駅
■TEL:03-3995-3113
■ADDRESS:東京都新宿区高田馬場3-12-8
■OPEN-CLOSE:11:00 ~ 21:00 休火
■ACCESS:高田馬場駅から、早稲田通りを中野方向。徒歩5分

by yumicyama | 2006-08-18 23:56 |   ラーメン
<< 「麻布十番納涼祭り」 「DEVA(ディーバ)」  B... >>