遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「麻布十番納涼祭り」

週末は都会のお祭り、
「麻布十番納涼祭り」へ行ってきました!

昼間から気合を入れて
行こうとは思ってはいたものの、
この暑さ・・・
無理です・・・・・
昼間から外で活動する元気ありません・・・

とうことで、
17時に麻布十番の駅到着。




一歩外へ出てみると
おしゃれなお祭りムード。
a0047897_2114159.jpg

まず目に入ってきたものが、
プラスティックのワイングラスに
シャンパンやワインの販売するお姉さんで、
通常のお祭りとはチョッと違う感じ。

さすが麻布ですなぁ~

シャンパンですかぁ~
浴衣を着た女性がビールではなく、
シャンパンを片手に歩いている姿なんてぇーのは
やっぱり麻布ですねぇ~

お祭りといえば、盆踊りがあったり、
神輿がでたりと祭事があると思うんだけど、
ここのお祭りはそういうイベントがコソット
一角で行われている程度。

メインは出店です。
麻布の通りには店、店、店と
屋台がずらぁ~りと並んでいます。
a0047897_2121777.jpg

ここのお店、通常のテキヤの出店だけではなく、
各国のお国料理や、地方の物産展と、
「食の祭典」が繰り広げられています。
a0047897_2124244.jpg

私たちが多くの時間を割いたのが、
「物産展」。

そこで、最初に購入したのはなぜか焼酎。
通常、お店では500円程度で販売されている量が、
今日はお祭りということで、
250円なぁ~り♪

そしてお酒のお供に仙台の牛タンを購入。
牛タン1人前500円也!
a0047897_2131582.jpg

お買い上げぇ~♪

その時一言お兄さんに
「サービスしてねぇ~」
と声をかけると、
通常の1.5倍の量を入れてくれちゃうし
嬉しいったらありゃしない。

キャハ!これぞお祭りだね。

帰ろうと駅に向かって歩いていると、
今までテレビでしか見たことのない、
「夜子ママとオアシスガールズ」
が妖艶な踊りと歌を披露している現場に遭遇。

歌詞、踊り共にとっても怪しい
雰囲気いっぱいでした。

8月の週末は都会の夏を満喫しているけど、
あと10日で今月も終わっちゃうのよねぇ~(涙)
[PR]

by yumicyama | 2006-08-19 20:48 | ちょっとそこまで♪
<< 「友」  もんじゃ  月島 「さっぽろ 純連 東京店」 ... >>