遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「タワシタ」  イタリアン  赤羽橋

今日は私のお誕生日よぉ~ん。

メデタイとうか、
老人会のアイドルを目指している私としては、
楽しいであろうと想像するその日が、
また一歩近づいたって感じかな!

そんなことは置いといて
今回訪れたお店は、
以前から探していたものの、
見つからず苦戦していたお店のひとつ。
a0047897_0481476.jpg

そんな時、親切な「さっちぃさん」との出会い?
があり、幸運にも教えて頂きました。
本当にありがとうございます!



お店は本当に分かり難い場所にあります。
それでもって、看板も無いわけですから、
難易度高いです。

どこだろう?
どこにあるんだぁ~

とお上りさん状態でキョロキョロしていると、
見つけました「タワシタ」らしき建物を。

このお店、
綺麗なテナントにあるのかと思いきや、
ごく普通の雑居ビル2階にありました。

エレベーターの扉が開くと
そこは「大人の隠れ家が!!!!」
といいたいですが、普通のお店です。

特に奇抜な内装でもなく、
本当普通のレストラン。

店内は個室のような部屋がひとつ、
そしてテーブル席が9つ程。

ちょっとドキドキしながら、
「さぁーて今日はどうしましょうかねぇー」
とメニューを開いてビックリ!

そこには文字だけではなく、
子供も楽しめるような手書きのイラスト付きで
料理の説明がされています。

そのメニューを見ているだけで
リアル感のある写真より想像が膨らみ、
今日はどんな美味しいものとの出会いがあるのかと
ワクワクしてきます。

特にメニューにはコース料理の記載はないものの、
コースで注文している人が多いようだ。

私たちは一品をシェアーして食べたい旨を伝えると、
全体的な量を考えて提供してくださるということだった。

さて、本日の料理のお供は、
乾杯のシャンパンに赤2本!

私たちがピノが好きなことを伝え出してもらったのが、
これ。
a0047897_04927.jpg

香りは適度な華やかさがあるものの、
味に深みがない。
これって、これから開いていくのかな?
と思い、ウエイターさんに聞いてみた。

彼曰く「このワインはこのくらいが限界ですよ」とのお言葉。
あらら・・・これで10000円・・・・ちょっと高いかなぁ~
と思いながら、2本目突入。

2本目に出てきたのが、
サシカイヤのセカンド「Guidalberto(グイダルベルト)」
サシカイヤと聞いて期待も高まる。
a0047897_0493938.jpg

こちらはしっかりとした味わいで、
本日の料理に合いますね。

できることなら最初からこのワインを出してもらいたかった。
(初めてのお客でズバリその人が求めているものを出すのも難しいけどね)

噂に聞いていた通り、
この手のワインが10000円で飲めるのはお得!
ここ麻布でこの価格はお得だよね?
(多分・・・・)

では、料理いってみよ!
【1品目:馬のたてがみが入ったカルパッチョ】
a0047897_05024100.jpg

ネットリした馬肉の旨みと牛肉のハーモニーがたまらない一品です。
この料理と一本目のワインだと、
ワインが負けちゃったような気がするのは私だけでしょうか・・・

【2品目:ホタテの黒七味焼き】
a0047897_0505755.jpg

これまたスパイシーな感じで美味しい一品でした。

【3品目:パン】
このパンにオリーブをつけ、
その後に自家製のスパイスで頂くとうまいの何の。
これだけ個性のあるものだと、2本目のワインですよ・・・

【4品目:オマール海老のスープ】
a0047897_051255.jpg

これ絶品です。海老味噌が効いていて、美味しいです。
お行儀悪いけど、パンにつけて食べるとこれまたタマラン旨さでした。

【5品目:鴨肉の赤ワインソース】
a0047897_052568.jpg

これまた赤ワインにはピッタリですね。
相棒よりも私の方がガッツいて食べていたような・・・

【6品目:チーズの盛り合わせ】
a0047897_0523796.jpg

ワインが残っていたので、
チーズの盛り合わせを注文。

デザートではなく、
チーズの〆はいつものことだけどね。

全体としては味が濃厚でとっても美味しかったです。
値段も、一本目のワインはちょっと・・・
と思ってしまいましたが、
ロケーション、料理と
とってもコストパフォーマンスがいいのでは?
ないでしょうか。

あとぉー
これは選ばれし者しか入店できないのですが、
タワシタの1階にある
Barがとってもいい感じだったので、
利用したかったなぁ~

どなたか私を招待したくださぁ~い。

タワシタ ( 赤羽橋 / フランス料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]

by yumicyama | 2006-08-25 22:36 | 今宵の酒場
<< スポーツクラブがリニューアルオ... 「友」  もんじゃ  月島 >>