遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「ル・ジャルダン フォーシーズン椿山荘」 アフタンヌンティ 目白

週末は、フォーシーズン椿山荘へ行ってきました!

目的はこちらの日本庭園とアフタヌンティ
を楽しんじゃおう!というもの。

朝、急に思いつき相棒を叩き起こしていざ出陣!
ここのホテルは通常の交通機関で行く人には
ちょっと不便ですね。

なぜなら、最寄り駅からも程よい距離があるんです。

今の時期なら気候がいいので、
ホテルまでいいお散歩ができました。

緩やか?な坂道を登り、
ホテルに到着です。

目指すは「ル・ジャルダン」



ここのティールームは、
休日ということで賑わってました。
14時の時点で、8グループ待ち。

名前をウェイティング名簿に載せてもらうと、
ポケベルが手渡されます。

順番が回ってくると
ポケベルがピィーピィー鳴って
教えてくれるのです。

ボォーっと順番待ちするのって、
何もしなくても結構疲れるんですよね。
こんな気遣いがありがたいです。

「ル・ジャルダン」で頂いたのは、
2,700円と、5,000円のアフタヌンティーセット。

2,700円のものにはサンドイッチ、
プチケーキ、スコーンに紅茶が付きます。

5,000円のものには、
上記のものに、シャンパン、プティフル、
そして最後にシャーベットが付き贅沢!
a0047897_237379.jpg
まず、シャンパンのお供として出されたプティフルは
クラッカーにヤギのチーズとトマトがのってました。

サービスの人の進め方がよかったのか、
私の飲みが早かったのか、
一杯では足らずシャンパンを
お代わりしちゃいまいした。(デヘ!)
(ちなみに別料金です)

チーズにクラッカーのお供には
紅茶ではなく、シャンパンよねぇ~
a0047897_238921.jpg

お次は3つのプレートが同時に登場。
これぞアフタヌンティーですね。
a0047897_2383153.jpg


1皿目サンドイッチ
適度に塩加減のサーモン、そしてチーズと、
甘いものを食べた後の口直しにピッタリ!

でも、でもだ、
相棒未だ紅茶を飲んでおらず、
2杯目のビールを口にしてるじゃないの。
(ちなみにシャンパンよりビールの量の方が全然多いのよ!)

飽きれて目が点になっている私に、相棒が一言。
「全部ケーキ食べていいから、サンドイッチ頂戴」

おいおい。

2皿目プチケーキ
プチケーキといっても、ズッシリきますねぇー

ズッシリきますが、甘すぎることなく、
4つとも味が別物なので楽しめます。

とはいっても、4つが限界。

自分の分を制覇するだけで
大変でした。

甘いものは別腹というけど、
別腹だけ食べ続けるもの大変なのよねぇ~

3皿目スコーン
結構ボリュームがあるスコーン2つが
お皿に鎮座しています。

このスコーンには、
アフタヌンティ発祥の地である
イギリスで有名なクロテッドクリームとジャムが
添えられています。

このスコーンとクリームが
これまたタマラン美味しさです。

が!

量多いです。
完食ならずです。(涙)

ふぅ~ 食べ過ぎぃ・・・

甘味王選手権に出た気分・・・

と思いながらお腹をポンポン叩いていると、
かわいいウエイトレスさんが、
「最後にシャーベットをお持ちしてもよろしいですか?」
と嬉しいような、苦しいような声をかけてくれた。

え! まだ出るんですか!!
(おい、メニュー内容確認しろ!)

でも、甘いとはいえ、
さっぱりした甘さは
口の中をスッキリさせてくれます。

今度行くときの教訓!
1人前を2人でシェアーしよう。

この後、腹ごなしに庭園散策へ。

ちょうどこの日、
結婚式を考えてる人イベントらしきものが行われており、
モデルの花嫁さん、花婿さんを発見。
a0047897_2391972.jpg

やっぱり綺麗な2人は絵になりますなぁ~

今日は、本当にお天気もよく、
ボォーっとしながら
優雅な時間が過ごせました。
[PR]

by yumicyama | 2006-09-04 22:36 | 間 食
<< 頑張ってます! 今日の測定結果です >>