遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

旅行前半の宿泊先は「CONRAD」

バンコク最初のお宿は
「CONRAD」です。

去年に比べるといくらか値段が高くなっていますが、
日本のコンラットに比べたら
ぜ~んぜん安い。

お部屋は広々としていて、
使い勝手がいいです。

我が家のベットルーム&バスルーム何かと比べたら
もぉ~快適ですよぉ~



まず、部屋のドアを開け室内に入ると
右手にはバスルームがあります。

ここの扉は、スライドドア。
バスルーム内にはシャワーブースが独立してあり、
ここのシャワーは四方八方からお湯がでます。

そして湯船には、お約束の黄色い像さん。
黄色いアヒルさんと違い、
押すとプゥープゥーと甲高い音が出ます。
a0047897_1037351.jpg

部屋に面した壁はなぜかガラス張りで、
ブティックホテル風です。

アメニティーは以下のものがありました。
・シャンプー
・リンス
・ボディーソープ
・シャワーキャップ
・カミソリ
・歯ブラシ
・ソーイングセット
・ドライヤー
・綿棒、パフ

ベットルームは大きなキングサイズのベット。
ベットの上にはお決まりの像さんの縫いぐるみ。
a0047897_10385784.jpg

これはお持ち帰りOKだそうです。
a0047897_114791.jpg

その近くにあるテーブルには
フルーツが1種類オブジェのように
置かれています。
a0047897_1142982.jpg

フルーツをオブジェとして鑑賞してもよし、
ガッツリ食べてもよしの優れものです。

私は毎日ガッツリと頂きました。

このフルーツを全て食べつくすと
翌日のベットメーキングの時に
別のフルーツが補充されます。
多分、食べないとそのまま放置状態のようです。

冷蔵庫はごく普通のドリンクメニュー。
変わったものとしては、
酸素が入っていたくらいかな?
中身の殆ど有料ですが、
ミルクだけは無料です。

どこでのホテルも同じですが、
紅茶、コーヒーは室内にある分に関しては
無料です。

追記事項として、
特に栓抜き等を使うものはないのですが、
ワインオープナー付きの栓抜きが用意されていました。


【レストラン】
朝ごはんには2Fにある
「Café@」レストランを利用しました。
種類は和・洋・中と豊富なのですが、
最近味落ちました?

去年より美味しいと思えなかったんですよね。。。

【バー】
夜にここの「Diplomat Bar」を利用しました。
ジャズの生演奏がありとっても優雅な気分♪
でも、お値段もが結構いい金額です。
a0047897_1172443.jpg

ここでバンコク初めてのワインを頂いちゃいました。
とっても美味しいワインだったのですが、
日本と変わらない料金です。

輸入されるものに関しては
経済格差は関係ないからしょうがないのかな。
でも高いよぉ~


去年のコンラットと比べてホテルのランクが変わったのかな?
と思うことがありました。

白人男性がタイ人女性を連れ込んでいるようなんです。
チェックインの時、
ロビーのソファーでボォーっと座っていたのですが、
その短い時間で2組ほどエレベーターに乗り込みました。

どうなんでしょう・・・
2組とも白人男性の奥様だったのでしょうか?(謎)

また、タイで有名な「クラブ87」がコンラットにはあるのですが、
こちらのお客もちょっとね。
お店の前に位置しているトイレの洗面台が
グチャグチャなの。

マナー悪いですよねぇー

去年のよいイメージが強かっただけに
ガッカリです。
[PR]

by yumicyama | 2006-09-24 13:34 | ちょっとそこまで♪
<< 体重増加か・・・ マイルでgetしたチケット >>