人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「マーブンクローンセンター」 in バンコク

日本の百貨店にレストラン街があるように、
バンコクのショッピングモールには
必ずフードコートが存在しています。



ここは「バンコクのフードコート」というと、
タイ人の頭に真っ先に思い浮かぶのが
「マーブンクローンセンター」だそうだ。
いつも地元の人たちでにぎわっていて、ローカル度は満点です。
また、広さに比例した店舗数の多さが魅力も魅力の一つ。
「マーブンクローンセンター」 in バンコク_a0047897_1261848.jpg

タイのフードコートの面白いところは、
チケット制になっていて、
まず現金をゲームで使う子供銀行のようなお金に変えます。

チケットを全部使い切れなくても大丈夫!
最後にそのチケットを換金所にもっていけば、
また現金に換ええくれますよ!

出店件数は30店舗ほどでしょうか。
タイ以外の料理も和中と、
なぜかエジプト料理がありました。

味はですね・・・・
メッチャウマ!
とうものははっきり言って無いです。

「普通の食べられるものがある」くらいに期待をせずに行くと
結構美味しいものに出会えるかもしれない程度です。

by yumicyama | 2006-10-06 22:58 | ちょっとそこまで♪
<< 吉牛 ジムトンプソンハウス inバンコク >>