人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「カリーズ&モア Curries & More」  inバンコク

バンコクへ行ったらまずは
「プーパッポンカリー」でしょぉ~

ということでバンコク在住のマダムたちの支持を得ている
「カリーズ&モア」へ行ってきました。



ここは白を基調とした内装で、
シックにまとめられています。
「カリーズ&モア Curries & More」  inバンコク_a0047897_128122.jpg

ガラス張りの店内は冷房が効いていますが、
屋外にもテーブルが少しあります。
屋外エリアの天井は、ガラス張りになっており、
水がそのガラスをつたわって落ちていく姿は
見た目にはとても涼しく感じます。
「カリーズ&モア Curries & More」  inバンコク_a0047897_1283660.jpg

なぜ、見た目かというとバンコクは蒸し暑い国でしょぉ~
だから、日中は店内で食事することをお勧めします。

ここはカレー専門店。
まずは従業員の方にお勧めなんぞを聞いてみると。
やっぱり「プーパッポンカリー」を薦めてくれる。
「カリーズ&モア Curries & More」  inバンコク_a0047897_1285615.jpg

この「プーパッポンカリー」とは
どんなものかと言うと、
渡り蟹をカレーで炒め、
複雑なスパイスを混ぜ合わせ、
最後に卵とじにしたものです。

蟹ですよ、カニ。
贅沢でしょぉ~

でもね、食べている時はいいんです。
本当とっても美味しいの。

しかぁ~し、その後に胃がもたれるのよ。
去年も有名な「ソンブーン」で食べたんだけど、
その後胃が悲鳴あげてたもん。

それでも相棒曰く、『ここのは「ソンブーン」より
上品だから大丈夫!』とう言葉を信じて食べてみた。

うまい。
確かに油の加減は上品だと思う・・・
が!
でもだ、
夕食にタイ料理が食べれないほど
ダメージがあったことは言うまでもありません。

こんな書き方すると「食べるのやめよぉー」
と思う方いるかと思いますが、
本当美味しいですよ。

ただ、タイの油が私の胃に合わないだけなので、
是非食べてみてください!

次にお勧めでてきたのが、
「トーッ・マン・クン 」です。
「カリーズ&モア Curries & More」  inバンコク_a0047897_1293285.jpg


これはエビだんごのフライです。
この中に入っているエビが旨い!
やわらかくすりつぶされたエビはパクパクいけちゃいます。

本当美味しいです。

しかぁ~しだ。
私の胃にはどうもタイ料理って
合わないみたいなのよね。

でも、ここはバンコク在住の日本人には
大人気のお店なので、
是非一度行ってみてはどうでしょう!

by yumicyama | 2006-10-11 21:06 | ちょっとそこまで♪
<< 「二代目海老そば けいすけ」 ... 吉牛 >>