遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「バッカスBacchus 」 in バンコク

こちらは少し前BS放送で知ったお店です。
日本人が経営されており、
ちょっとお高めですが、
食事よし、ワインよしと言われている
レストランバーです。
a0047897_1315249.jpg




「酒の神」とう意味の店名どおり、
タイには珍しくワインリストには
有名どころが名前を連ねてました。

お店の人曰くお店には、
1000本ほど置かれているそうです。

店内は目的別?に4つのフロアーから出来ています。
1階はバーフロアーになっていて、
ガラス張りのワインセラーも置いてあります。
この日は現地在住と思われる日本人が
楽しそうに飲んでました。

2階は音楽を楽しむフロアーになっています。
大型スピーカーが設置してあり、
21時になるとDJが登場するそうです。

3階にはソファーと椅子の、
違ったタイプの個室が2部屋あります。
どちらも隠れ家的でステキなのですが・・・
こちらは使用料が必要だそうです。

タイでタダでさえ高いワインを飲み、それでもって、
部屋代までだすということは、
3、4階はVIP専用ってことのようです。

そして4階は白で統一された部屋。
マット敷きで、なんと天井とフロアーが
ガラス張りになっていました。

このフロアーを利用する時には
ある程度以上の金額を
こちらで飲食しないと使えないと言われました。

どう考えても今の私たちはそんなに、
飲めないぞぉ~

(団体でくればそんな金額すぐに
飲み食いしちゃうと思うんだけどね!)

私たちは本当は4階のフロアーで優雅に頂きたかったのですが、
余計な支出をけちり、2階のフロアーで頂くことにしました。
a0047897_132465.jpg

今回はボトルではなくグラスでの注文。
金額設定は日本のワインバー価格と
それほど変わらないのではないでしょうか?

お食事なんですが・・・・・・
夜からの営業で、
確か1時まで営業されるということなのですが、
「23時ですでに料理はできない」と言われてしまいました。

「じゃぁー チーズの盛り合わせを!」
と注文すると

「キッチンスタッフが居ないので出すことができない」との解答。

えぇー まじですかぁ~

食事とワインを楽しまれたい方は
早い時間の来店をお勧めします。

----------------------------
「バッカスBacchus แบคคัส」
www,bacchus.tv

住所 : 20/6-7 Ruam Rudee(Rudi), Ploenchit, Pathumwan, Bangkok 10330
住所(タイ語) : 20/6-7 ร่วมฤดี เพลินจิต ปทุมวัน กรุงเทพฯ 10330
[PR]

by yumicyama | 2006-10-12 21:34 | ちょっとそこまで♪
<< 「Mango Tango」 ... 「二代目海老そば けいすけ」 ... >>