遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

博多鉄鍋餃子「なかよし」 南阿佐ヶ谷

2,3ヵ月前に、
友達とBarへ行った時のことです。

注文を聞かれて思わず
「ぎょ」まで口に出てしまった私。

それを聞いた友達と店員さんが
大笑いという出来事があった。

そう、その時の私の頭の中は
「餃子」でいっぱいだったの。

今日は外食でもしたいなぁ~
という話をしてると、
前回お店の前まで行って入店できなかった
「なかよし」の予約をしてくれました。
a0047897_0173841.jpg




この「なかよし」
テレビや雑誌などでも取上げられる
超有名店。

有名人も結構通っているお店のようです。

店内はちょっと窮屈目に座席が配置され、
流れている音楽は一昔前の洋楽が静かにではなく、
ガンガン流れています。

働いている人は、
全員黄色いTシャツを着た青年ばかりなので、
活気があるお店なのかと思っていたら、

「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」

という声もたまにしか聞こえてこない。
だから、やる気がなさそうにさえ思えちゃう。

席につくとまず「飲み物と餃子」の注文が聞かれる。
とりあえず、餃子2人前とビール、サワーを注文。

ここの名物といえばこれ!

「鉄鍋餃子」
a0047897_0184227.jpg

鉄の丸い鍋にみっちりと収められ、
油を多めに使かって焼き上げるようだ。

この焼き方で、
表面は本当カリッとした食感になる。

餃子のバランスとしては、
肉は少なめで、
ニラが多く使用されているせいか、
肉の旨みというよりも、
ニンニクがよく効いている餃子という感じがした。
a0047897_0191912.jpg

その後、さらに追加で餃子、
エイヒレ、枝豆を追加注文し、
サワーで胃に流し込んだ。

落ち着いて食べるという雰囲気ではないため、
何とも忙しい食事となった。

テレビ等をみると
「ん~ すごく美味しい」
を連呼しているが、
あそこまで、リアクションはいらないのでは?
というのが正直な感想です。

都内で「本当に美味しいぎょうざ店」
ってどこなんだろう?

.............................
南阿佐ヶ谷/博多鉄鍋餃子「なかよし」
■STATION:丸の内線南阿佐ヶ谷駅7分 JR中央線阿佐ヶ谷駅15分
■TEL:03-3318-2316
■ADDRESS:東京都杉並区梅里2-40-16
■OPEN-CLOSE:17:30~23:30 休木祝
[PR]

by yumicyama | 2006-10-16 00:15 | 今宵の酒場
<< ダイビング 【1日目】 inサムイ 「Baan Haad Ngam... >>