遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダイビング 【2日目】 inサムイ

1日目は写真がありませんでしたが、
2日目は写真付ですよぉ~

では、ダイビング2日目いってみよ!



7:30 この日も同じようにホテルまで迎いに来てくれます。
2日目はスピードボートでの移動です。
a0047897_0144953.jpg

前日のゆったりとした船とは違い
ガンガン飛ばして目的地までいきます。 
   
そのため、朝食は浜辺で用意されていました。

8:00 出向です。
船内は広くはなくちょっと窮屈。
スピードがでてる分、
隣の人との会話も大声を出さないと聞こえません。
この船、広くはないですがトイレもついていますし、
ビックボードにはない炭酸ジュースが飲み放題!
炭酸大好き人間にはたまらんです。

10:00 タオ島到着。
a0047897_0151947.jpg

ここで体験ダイビングの方とは一時お別れです。
そして、私たちが目指すポイント
「チュンポン・ピナクル(Chumporn Pinnacles)」へ!

10:20 エントリー
ここはタオ島の北西約10kmに在る隠れ根で、
周りはドロップオフになっており、
この日は非常に流れが強かったの何のって。
もう大変!
チュンポン・ピナクルでも、
ジンベイの遭遇率は高いと
聞いていたのですがが・・・(涙)
   
お魚はいぱいいたんだけど・・・・
流れ強すぎです。
流れが強すぎて、
「なぜ進まないんだぁ~」
と叫びたくなるくらい。

でも途中からこれは
「いい運動になるぜぇ~
これで帰国することにはゲッソリだわぁ~ ウフ!」

とばかりに基本のフインキックに立ち戻り
水の抵抗を十分に受けながら
下に大きくフィンキックをし
足の運動強化に励んでました(笑)
なかなかよい有酸素運動でしょ!

11:40 タオ島のレストランでビュッフェ形式のお昼です。
a0047897_016311.jpg

陸地でご飯を食べるのは落ち着きますね。
先日とは違いこの日はしっかりご飯たべちゃいました。
a0047897_0162495.jpg

12:30 2本目エントリー
1本目の流れの強さに皆へたばったこともあり、
2本目は、体験ダイビングでも潜る「ナンユアン島」のポイントへ。

ここは午前中のダイビングはなんだったの?
というくらい本当のんびりしたポイントです。

余裕がある分、
他のグループの観察までできちゃうくらい!
    
浅いポイントで、それほど広くなく
他のチームと混ざってしまいそうになること数回。

外人チームが手招きするんですよぉー
これってナンパ?
なんて勘違いしちゃうくらい(笑)

14:30 サムイ島へ向けて出発!
a0047897_0174416.jpg

帰りはみんなお疲れなのか、
まったり気分での帰路です。
    
傾向いていく日差しを見ながら
ぼぉ~っとしてました。

補足)私が今回利用したダイビングショップでは、
大部分が日本人スタッフのため殿様ダイビングは諦めてました。
しかし、どぉーよぉー
重機材のセッティングまで
ぜーんぶやってくれちゃいます。
   
久々に快適ダイビングを楽しませてもらえました!
ちなみに他のダイビングショップは、
お客さんが自分でセッティングしていました。
[PR]

by yumicyama | 2006-10-18 00:09 | ちょっとそこまで♪
<< 「The Peninsula ... ダイビング 【1日目】 inサムイ >>