人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「酒房 高井」 居酒屋  西荻窪

ここのご主人は以前
西荻窪の駅近くに
別の居酒屋を経営していた方です。
「酒房 高井」  居酒屋  西荻窪_a0047897_23595235.jpg

お店を広くすることが目的なのか、
当時より少し離れた場所に名前を変えて
オープンさせたのが今日伺った「高井」



店内は一見厨房に向かってのカウンターだけ
のようにみえるのだが、
混んでくると、
お店の隅にあるスペースで立ち飲みもできるようです。
「酒房 高井」  居酒屋  西荻窪_a0047897_23563789.jpg

店内は音楽無し。
呑み助の語らいだけが聞こえてきます。

まず、突き出しに出てきたのが、
「かわはぎの燻製とじゃこ」
「酒房 高井」  居酒屋  西荻窪_a0047897_23554682.jpg

この突き出しだけでも呑み助の心をくすぐる。

さて、本日の1本目は「貴」
しっかりとした味わいですが、
キレがありいいですねぇー

ビールを飲まない私の1杯目にはgoodです。

つまみ1品目は「イカのわた焼き」
これが酒のつまみにピッタリ。
塩味がスゴク効いているので、
箸の先で少しとり口へ・・・
そしてお酒を一口クイッといけばぁ~
もうぉーたまりません。
「酒房 高井」  居酒屋  西荻窪_a0047897_23585828.jpg

これだけで、お酒何杯でも飲めちゃいます。

2本目はこのツマミに負けないようにと、
「飛露喜」を注文。

また、1本目のお酒よりしっかりとしているので、
順番としては間違ってないのかな?
と変に自己満足。

ちょっと小腹がすいた相棒が
「豚肉とじゃがの煮っころがし」
「酒房 高井」  居酒屋  西荻窪_a0047897_23574224.jpg

少し濃い味付けでになっており、
甘辛いしょうゆがイモと豚肉に絡んでたまらん旨さです。

さらにお酒の量を増えてきます。

ここの料理は酒飲みの心をクスグル料理ばかり。
また、機会があったら訪れたいお店です。

-------------------------
西荻窪/居酒屋「酒房 高井」
■STATION:西荻窪駅
■TEL:03-3394-3852
■ADDRESS:東京都杉並区西荻北3丁目31-6-102
■OPEN-CLOSE:

by yumicyama | 2006-10-29 23:59 | 今宵の酒場
<< 「ルアン マリカ Ruen M... 体重測定! >>