遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「スパトラリバーハウス」 バンコク

タイから帰国してもう1ヵ月経ちますね。
でもあと少しお付き合いください。

このお店は、バンコクのお金持ちが
経営しているお店です。

当たり前のことですが、行く時には、
まず予約をしないと行けません。

相棒曰く、携帯電話からではないと
予約が取れないらしいのです。

日本でも予約時に
連絡先の電話番号を聞かれることが
あると思うのですが、
それと同様の形式が取られます。

聞かれたときに連絡の取れる番号
を事前にお店側に伝えないと
予約が取れないらしいので注意です!
(本当かな?)



店内は屋外のエリアと屋内のエリア、
と2つあります。

多くの人は屋外エリアで
食事をされていました。
もちろん、私たちも屋外エリアで
それでもってリバーサイドの位置をget!

ここでの注文は、
「カレーとチキンの煮込み?」です。

前にも書きましたが、
私の胃にはタイ料理はあまり合わないようで、
ガッツリ食べられないんですよ。

だから、胃を労わって
2品くらいが調度いいみたい。

店員さんに言われるがまま注文すると、
あっ!という間にテーブルがいっぱいになるので
注意してくださいね。
1品の量が半端じゃありません。

このお店の売りは料理も美味しいのですが、
タイ舞踊を見られること!

時間がくると鈴を持った女性が、
チリンチリンと音を鳴らしながら
店内を回わります。

相棒と私は鈴の音に促されるように、
片手にはワイングラスを持ちながら、
屋外にある舞台へ移動です。

でも・・・なぜなんだぁ~
普段の行いが悪いのでしょうか?
開始3分程で雨が降ってきたじゃないですか!

本当は40分くらいタイ舞踊が見られるそうですが、
中止となってしまいました(涙)。

でも、その後屋内に場所を移し
15分程度でしょうか、
ちょっとコミカルな
タイ舞踊をみることができました。

気になりますぅ・・・
40分のタイ舞踊だとどうなるのかなぁ?

こんなことがあったので、
また訪れたいお店の一つになったことは
言うまでもありません。

------------------------
[PR]

by yumicyama | 2006-11-04 00:16 | ちょっとそこまで♪
<< 「Drammatico ドラマ... Japanese Bar「志ノ... >>