遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「Drammatico ドラマティコ」 イタリアン  荻窪

荻窪の駅から少し離れた完成な住宅街の中に
このお店はあります。

ちょっと話は変わりますが、
以前テレビ番組で「料理の鉄人」やってましたよね。
そこでイタリアンの鉄人として登場した神戸さんが、
イタリアからの帰国後働いていたお店
としても有名?です。
a0047897_125520.jpg




店内はオペラが流れ、
座席数は20席程度でコジンマリとした感じ。

本日の料理のお供はこの2本。
まず、1本目は
「BARBARESCO RISERVA  Asili」
産地:ピエモンテ地方
品種:ネッピオーロ種100%
a0047897_173817.jpg

バルバレスコというと酸味が強いイメージがあったのですが、
今日飲んだのはチョット違う!
アロマが十分あり、
イタリアワインなのに華やかさがあったような・・・

イタリアワインってズッシリと力強いイメージだったんだけど、
久々に私好みのイタリアワインに出会えました。

2本目はボルドーを思わせるような
存在感のあるワイン。
a0047897_181131.jpg

こちらは、1本目とは違ってしっかりとした味わい。
アロマを楽しむのというのとは違い、
濃厚なぶどうの果実を楽しむという感じかな?

では本日のお料理です。
1品目
【ホタテ、イクラののったカブのスープ】
a0047897_134027.jpg

ちょっと変わった、面白い味のスープです。
ミルクの存在感を前面とだしたモノとは違い、
見た目よりさっぱりしてました。

私は【スモークした鯖と洋ナシ合え】
a0047897_141550.jpg

スモークしたことで鯖の脂が程よく抜け、
さっぱりした洋ナシとのあわせ技は予想外の美味さです。

3品目
相棒は【豚肉のパスタ】
a0047897_145142.jpg

パスタのモチモチ感とお肉の弾力がマッチしていいねぇ・・・
といって食べてました。

私は【鶏、オリーブトマトのパスタ】
a0047897_151838.jpg

2本目のワインがしっかりした味わいだったので、
トマトの酸味がちょっときいたガーリック仕立てのパスタに
シッカリとした味わいのパスタはgoodです。


4品目
相棒はお腹いっぱいということで無し。

欠食児童の私は【子羊のソテー】
a0047897_155518.jpg

これはメインということでボリューム満点だったのですが・・・
ちょっとお肉硬かったかなぁ。

5品目
相棒は「チーズの盛り合わせ」
a0047897_16199.jpg

私は本日のデザート
a0047897_165362.jpg

三日月型のクッキーにさっぱりバニラアイス。
そしてその下にはイチジクがたっぷり入っていて
これまた、しっかりした赤ワインに合います。

全体として料理は、量、値段と共に普通。
でも、ワインの値段はちょっとお高めかなぁー
と思いました。

----------------------
荻窪/イタリアン「Drammatico ドラマティコ」 http://www.drammatico.com/
■STATION:荻窪駅
■TEL:03-3333-1377
■ADDRESS:東京都杉並区南荻窪4-43-9
■OPEN-CLOSE:11:30~14:0017:30~21:00休水
■ACCESS:中央線荻窪駅西改札、南口より徒歩5分※線路に沿って西荻窪方面へ。 地下鉄丸の内線荻窪駅西口より徒歩5分

ドラマティコ ( 荻窪 / イタリア料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]

by yumicyama | 2006-11-09 21:38 | 今宵の酒場
<< 酒屋さんのお勉強会に潜入? 「スパトラリバーハウス」 バンコク >>