人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「サンルスー」  フレンチ  西荻窪

ランチにはよく顔を出すのですが、
本日は久々にディナータイムにお邪魔したのが、
「サンルスー」です。

ディナーでくるといつも
完食ができないため、
チョット心配・・・・



本日のお供は赤白各1本づつ。
どちらも以前ランチで頂いたものだ。

白ワインは、酸味が感じられず、
ワイン初心者でもクイクイ飲めちゃう代物。

赤ワインは白がスッキリしていた分、
ワインの渋みがあり、
メインのしっかりした料理に合う。
私としては、もう少し華やかなワインが好きなんだけどね。

さーて、お料理です。
まず一品目【タラと白子のロワイヤル】
「サンルスー」  フレンチ  西荻窪_a0047897_1955380.jpg

私白子大好きなんですよねぇ~
タラと白子の取り合わせはいいですね。
白ワインとの相性を考えるとちょっと、
ワインが負けちゃいますが、
美味しい一品でした。

2品目【タラバガニとホタテのタルタル】
「サンルスー」  フレンチ  西荻窪_a0047897_19552546.jpg

さっぱりと食べられるサラダ仕立ての一皿。
こらならワインとの相性もgood!

3品目【牛ヒレステーキ】
「サンルスー」  フレンチ  西荻窪_a0047897_19554610.jpg

やっぱりこれでしょ!
ランチの時も結構いい頻度で注文しちゃうのよね。
赤ワインの酸味にも合って、
本当美味しい一品でした。

デザートといきたいところでしたが、
私の独断でチーズに!

今考えるとここのデザートは美味しいので
選択ミスをしてしまったような・・・

ご一緒した皆さん申し訳ないですぅ・・・(反省)

私は夜のコースは量が多いと思っていたのすが、
他の人曰く「このくらいの量普通だよぉ~」
とのこと。

ふむぅ・・
そうだったのか。。。
.......................................
「ビストロ サンルスー」(地図)

営業時間:18:00-23:00(土日祝17:30-22:00)
電   話:03-3247-1408
場   所:東京都杉並区西荻南3-17-4、第2篠ビル2階
定 休 日:月・2火

by yumicyama | 2006-11-25 19:24 | 今宵の酒場
<< 「TOKYO NOODLE 六... この韓国人タレント誰・・・? >>