遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「麺創房さくら」 ラーメン 西荻窪

味噌ラーメンが食べたくなり、
「麺創房さくら」へ。




店内はカウンター
とテーブル席が2つ。

いつもそれほど混んでなく、
ゆっくりと食事ができる。

「今日は味噌ラーメン食べるんだぁ~」
ということで、
自販機で食券を買おうと
メニューを探していると・・・・

なっ無い!
「かに味噌ラーメン」が無いじゃない!

かに味噌といっても
蟹が思いっきり入っている訳じゃないけど、
ちょっと食べたかったんだよね・・・

そこで本日は最近?メニューに加わった
「特製旨辛豚骨味玉入り」を注文。
a0047897_2081753.jpg

トンコツのこってりスープが
寒い冬にはたまらんねぇ~

メチャメチャこってりという
感じのスープではないので、
臭みはない。

具材は刻みねぎ、もやし、豚ひき、
そして、オプションの燻製卵。

燻製卵自体は美味しいけど、
このラーメンとは合わないような。。。。

程よく麺が無くなりかけていると、
「おじや用の半ライス」(無料です)が登場!

このライスにはラー油と、
坦々麺の具で使用している
ひき肉ものっている。

ふむ・・・
だからだったのか。。。。
ラーメンの具材としてのってる割には、
ひき肉が少なすぎるような気がしたんだよね。

でもさぁ、
ラーメンの上にもガッツリと
肉味噌をのせて欲しかったなぁー

ふぅ~ でも、満腹。
欠食児童?の私には
満足な一杯でした。

--------------------
「麺創房 さくら 」
杉並区西荻南3-10-9 西荻南口仲通りを入ってすぐ右手。
営業時間 11:00-15:00,17:00-24:00 
休:月曜
[PR]

by yumicyama | 2006-12-06 20:05 |   ラーメン
<< TBSのお土産 「古酒の会」 >>