遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

六本木ヒルズクラブ「la cucina 」 イタリアン  六本木

「六本木ヒルズ」にある展望台の1とつ下
51階に六本木ヒルズクラブ会員限定というエリアがあります。

今回訪れたのは「la cucina Italian restaurant」。
a0047897_22261855.jpg


会員限定ということは、
誰もが自由に行くことができないんですよ。

さて、今宵はどんな贅沢がお食事を頂けるのでしょうか。



今宵のお食事のお供をしてくれたのは、
乾杯のシャンパンと、
赤ワイン2本。
a0047897_2211448.jpg
専門家はなんと形容するのかはわかりませんが、
この赤ワインとっても後味が不思議でした。

コースは6800円のコースを選択!

1品目:【ロケット菜、ズッキーニ、洋梨とプロヴォローネチーズのサラダ】
a0047897_221004.jpg

「葉野菜をしっかり食べている」と思わせてくれる一品。
葉野菜って食べ難いんですよね。
でも、ちょっぴり甘い洋梨は、
乾杯に頂いたシャンパンにも合って
美味しかったです。

2品目:【季節野菜とパスタのミネストローネ】
a0047897_221026100.jpg

具はそれほど入っておらず、
コンソメスープ?と
トマトの酸味が美味しい一品でした。

でもね、庶民としては
ちょっと上品すぎる味だったかな?

3品目:【アマトリチアーナ ベーコン、唐辛子入りのトマトソース タリアッテレパスタ】
a0047897_22105495.jpg

トマトベースの平打ちパスタです。
これが、結構ガッツリ量があります。

2品目がすごく上品な味だったのに比べ、
こちらはしっかりとした味付け。
私には、ちょっと味が濃かったかな?

でも、スープとのメリハリで、
このくらいの味付けになったのかしら??

4品目:【海老のソテー ガーリック風味の白ワインソース】
a0047897_22111939.jpg

メインです。
大きな海老さんがゴロリと2尾。

それほど印象にのこるような
美味しさではありません。

もちろん美味しいのですが、
折角の特別フロアーでのお食事、
シンプルながらにも「スゴイ!」
と思わせて欲しかったなぁ~

5品目:【パンナコッタ、フレッシュベリー添え】
結構ボリュームのあるデザートでした。
といいながらも完食しちゃいましたけど。

このころになるとお腹パンパンです。
ふぅ~

全体的な金額を考えると、
とても安いところではありません。
夜景代といってしまえば、
そうなのかもしれないけど・・・

「頻繁に行く場所ではないと思し、
何といっても会員制だし、
高級感を味わいにいくならいいのかも!」
と一緒に行ったメンバーの意見でした。

でも、それ以前に私は会員じゃないから、
行きたくても行けないけどねぇ~ん。

ご招待してくださったKさん
本当ありがとうございました。
(本当は、連れていってとオネダリしたんだけど)

La Cucina Italiana M’due ( 恵比寿 / ケーキ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]

by yumicyama | 2006-12-12 22:00 | 今宵の酒場
<< どちらもキャラメル! ぴょんぴょん舎「冷麺」 >>