人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「オーベルジュ トロイメライ」  白馬  その1

冬といえば、酒!そして美味しい冬の味覚!!
とばかりに食べまくってしまった年末。

案の定、私の体はブヨブヨです。

年末、栄養をを体につけてしまった反省を込めて、
久々にスキーなんぞに行ってきました!




場所は「白馬」

東京から4時間という長時間の移動です。
移動中のお供はこのシャンパン。
「オーベルジュ トロイメライ」  白馬  その1_a0047897_1913410.jpg


私がキャバクラで頂いてきたものです。
(間違えないで下さ~い。
私がキャバクラで働いている訳ではないですよ。
年齢制限があるだろうから、
働きたくても働けないけどね(笑))

そしておつまみ兼朝食の
「とんかつ弁当」
「オーベルジュ トロイメライ」  白馬  その1_a0047897_1952792.jpg

朝からこんなにガッツリ食べられる私って・・・

そして宿泊先は毎度の
「トロイメライ」です。
【写 真】
今では多くなってきましたが、
ここは、ペンションと
ちょっと豪華なフレンチを堪能できるお宿。

いわゆる「オーベルジュ」というやつです。

以前は毎年のように行っていたのですが、
最近はご無沙汰状態。
その間に露天風呂なんてーのも作られたようで、
集客率を高めるためあの手、
この手で頑張ってるようです。

今回宿泊する部屋は、
いつもと変わらないこの部屋。
 【写 真】
スイートなんていう名前が付いていたと思うけど、
メチャメチャ広いという訳ではありません。

お風呂も豪華!というのではなく、
お家のお風呂のような感じです。
(ちなみに、他の部屋はビジネスホテルのようなユニットバスです)

荷解きを適度にしてから、
久々のスキー場へ!
真っ白い雪いいですねぇ~

ん??
雪???

そんな雪を見ると、ガンガン滑りまくろう
という気分になちゃいませんか?

もちろん気分だけですけどね。

そう、気分だけ。
今年は暖冬なのか、
頂上でも雪があまりないとか。

人口的に雪を作る方法もあるけど、
気温が高かったため
最近までその手段も取れなかったらしい。

折角来たのに滑れないなんて・・・
残念だわぁ~

じゃぁ~
散歩するしかないでしょうぉ!
ということで、エコーランド周辺の散策。

来るたびに思うのですが。。。
初めて来た時の活気がなく、
閑散としてるんです。
以前はメインストリートのようだった通りも
人っ子一人いやしない。

こんなんで大丈夫か!?

そんな中でも、
今回の宿の通りを挟んだ前に「山太(サンタ)」
というイタリアンも開店してました。
頑張って欲しいです。
このお店の情報は後ほど。

宿に戻ると待っていたのが、
新しくできた「露天風呂」
【写 真】
温泉成分は「単純泉」です。
【写 真】
温度は高くなくむしろ「ぬるい」
と感じるくらいなので、
ゆっくりと長く湯につかることができました。

----------------------
「トロイメライ」
■TEL:0261-72-5120 
■ADDRESS:北安曇郡白馬村みそら野860-13 トロイメライ
■OPEN-CLOSE:ランチ 12:00~15:00 ディナー 18:00~23:00 バー 18:00~24:00(L.O.) 無休

by yumicyama | 2006-12-25 23:26 | ちょっとそこまで♪
<< 「オーベルジュ トロイメライ」... サンタを追跡! >>