人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「山 太 (サンタ)」 イタリアン  白馬

今回はスキーをしたというより、
白馬の美味しいものを食べつくしたぞ
という程食べまくってしまった旅でした。

そこで、今回紹介するお店は

イタリアン「山太」

そしてタクシーの運ちゃんが
紹介してくれた蕎麦屋
「だいほういん」の2件です。




ここイタリアンレストラン&バールの
「山太」は夫婦経営をしているようで、
小さな子供が店内を元気に飛び回ってます。

そのため、子供が苦手な方にはお勧めしません。

丸太で作られたお店は
店内も木がふんだんに使われていて、
もちろん丸太で作られた椅子なんぞは動かすのが
チョット大変なくらいの重さです。

こちらではランチセットが用意されており、
これが結構お得。
パスタまたはピザをのどちらかをメインにした
コースが食べられます。

では、この店のコースいってみよ!
1皿目【前菜2品の盛り合わせ】
 【写 真】
 今回5種類のうちから選んだのが、
 「野菜のオムレツ」そして、
 「イカとイカ墨煮」
 作り置きだったのはちょっと残念だったけど、
 イカは美味しかったです。
 オムレツはちょっと焦げた味がしたのが、
 残念ですね。

2皿目【ローマ風サラダ】
 結構量があるサラダでした。
 しかし、塩分が強かった・・・

3皿目「パン」
【写 真】
 ドカンとフランスパンに
 ハーブの香り付けをしたパンが登場。
 普通に美味しかったです。

4皿目「カルボナーラ」
【写 真】
 こちらも濃厚で美味しい一皿でした。

5皿目「デザート&コーヒー」
【写 真】
 本日はティラミスです。
 マシュマロが入っているかのような
 感触で何とも不思議な感じのデザートでした。

ホールを担当されている
奥様なんですが、
一見愛想があまりよくないんですよ。

ちょっとした言葉使いが
「私たちもしかして、
嫌われているのかしら?」

と思ちゃうくらい。

でも、少しづつ話をしていくと、
すっかり雰囲気もかわり、
とってもフレンドリーな方へ大変身。

地図を出してくださったり、
資料をくれたり、
そして地元の人が行く花火のビューポイント
も教えてくださいました。

コース全体としては美味しく頂けるので、
ゲレンデに行かれない時の
ランチに利用してみてはどうでしょう。

-------------
「RESTAURANT&BARLU 山太 (サンタ)」
■TEL:0261-72-5539
■ADDRESS:北安曇郡白馬村北城836-125
■OPEN-CLOSE:11:30~翌1:00 休火

by yumicyama | 2006-12-28 00:18 | ラ ン チ
<< 「大法院」  日本蕎麦  白馬 「オーベルジュ トロイメライ」... >>