遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「大法院」  日本蕎麦  白馬

最後にお蕎麦屋さん。
信州に来たらお蕎麦食べなくちゃねぇ~

ということで、
たまたま乗り込んだタクシーの運ちゃんに
「どっか美味しいお蕎麦屋さんないですか?」
と聞いてみた。




そこで紹介されたのが「大法院」です。
【写真】

白馬の駅からタクシーのメーターで、
1000円チョットでしょうか。

タクシーのおじさん曰く
「ちょっと頑固な人だけど、
この辺では蕎麦もサイドメニューも美味しいよ」

とのこと。

店内はおしゃれな音楽が流れることもなく、
厨房で見ているテレビの音が
ガヤガヤと聞こえます。

客席は座敷のみで
テーブルが4つ程。

お蕎麦もざるが600円と
まぁー 
東京の値段と比べたら普通ですね。

相棒が「10割そば」を注文。
【写 真】
これがが900円で
結構盛が多かったことを考えると
信州価格で安いです。
(東京の価格と比べるとですが・・・)

私は「天ざる」を注文。
【写 真】
これがた大当たり。
天ぷらの海老はプリプリで
白身魚はふっくら揚げられていて、
これで1500円は本当お得です。

今回のご飯のお供は、
相棒はビール、
そして私は蕎麦焼酎の蕎麦湯割り
蕎麦湯割りは、蕎麦屋ではの飲み物。
だから蕎麦屋に行くと
必ず注文しちゃうんですよね。

こちらのお店、
純米酒の種類も豊富にあるらしいので
日本酒好きにもお勧めです。

蕎麦も適度なコシがあり、
美味しい1枚でした♪

「こんなお店があるなら、
帰りの電車の時間早めなければ
よかったなぁ~」
と思わせてくれるくらい
のお店です。

ちなみに、従業員の方は愛想よくないです。

最後にこちらのお店を紹介してくれた
タクシードライバーのおじさん。
良心的というか、
ここで具体的なことを
書いていいのか分からないくらい
よい方でした。

おじさんの携帯に直電すると
お迎えにきてくださり、
お値段もなぜか初対面なのに
お安くしてくれました。

白馬に行かれる方がいたら、
このおじさん紹介しますよ。

-------------------
「大法院」
■TEL:0261-72-7690
■ADDRESS:長野県北安曇野郡白馬村塩島13478-1
[PR]

by yumicyama | 2006-12-29 00:24 | ラ ン チ
<< 引越しでーす 「山 太 (サンタ)」 イタリ... >>