遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年 11月 14日 ( 1 )


ワインの試飲会

エノテカ主催、
ワインの試飲会へ参加してきました。

お店の人曰く「ここのピノノワールは本当においしいですよ」
との一言で即決で参加決定!

a0047897_22522095.jpg




















出されたワインはFREEMAN VINEYARD&WINERYのもの5品。

今日はワイナリーのオーナー夫妻も出席するとあり、
ワイン好きがたくさん集まってました。
a0047897_22524679.jpg











ワインを飲むとき、ぶどうの種類で味を想像すると思うんだけど、
「ピノノワール」というブドウの品種でどういうワインを想像しますか?

私は華やかな香りを求めます。

このご夫妻の作るワインは、
100%ピノを使って作っているにも関わらず
味がスパイシー。
シラーが少し入っているのではないかと思う味です。

オーナーの奥様に質問してみると
ミネラルが豊富な土壌と、
使われてるピノのクローンがスパイシーな味を作っているそうだ。

クローンねぇ。
今後レストランで注文する時、
「スパイシーではないピノ」と注文しないといけないわぁ~

このスパイシーな味ははっきりいって
私の求めてるピノではないためチョットがっかり。

香りはそれほど楽しめないのは残念。
味はスパイシーで面白といえば面白いんだけど・・・
価格がちょっと高いんだよなぁ~

あの味なら高くても3000円くらいなら
買うかもしれないけど、6000前後の価格設定では
買わないよなぁ~
[PR]

by yumicyama | 2005-11-14 23:39