遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ラ ン チ( 30 )


「伊勢廣」京橋 ランチ

この辺では有名なお店で
ランチをしてきました。

店構えは赴きがあり、
1階はカウンターにテーブル席、
2階には座敷?があるようだ。

店主はニコリともせず
炭火で手際よくやいてくれます。

More
[PR]

by yumicyama | 2006-01-11 01:37 | ラ ン チ

「Kavachi(カバチ)」 京橋 ランチ

今日は朝からパスタ気分。
ということで訪れたのが
京橋のOLに人気といわれている
「Kavachi(カバチ)」へ行ってきました。

1階はコーヒー店になっており、
そのお店の地下に本日のお店はあります。

More
[PR]

by yumicyama | 2005-12-26 23:36 | ラ ン チ

「きゃら亭」 京橋 ランチ

朝から北風ピープー
寒いです。
あまり遠くまで
ランチを食べに行く気がしなかったので、
会社の近くにある
きゃら亭へ行ってきました。

More
[PR]

by yumicyama | 2005-12-22 17:32 | ラ ン チ

「深 町」 京橋 ランチ

今日はチョットがんばちゃいました。
高級天ぷら店でのランチが
一番安いかき揚げ丼 で2100円

この値段なので、
間違っては来店してはいけません(笑)

店主は「山の上ホテル」で修行をされていた方だそうで、
すごーーーく期待して暖簾をくぐったのです。

More
[PR]

by yumicyama | 2005-12-15 19:12 | ラ ン チ

「京すし」 京橋 ランチ

昨日は雪が降るくらい寒かったけど、
本日も寒かったぁ~

なのに私の胃袋が欲したのは「寿司」
むしょうに酢飯が食べたかったのよぉー
ということで、「京すし」へgo。

More
[PR]

by yumicyama | 2005-12-13 00:00 | ラ ン チ

大丸「 麺邸 みず乃」 丸の内 ランチ

朝からうどんが食べたいなぁ~
と思いお目当てのうどん屋さん行へgo。

しぁ~し、探し方が悪かったのか見つからない。
そこで、大丸へ。

大丸8階のレストランにあるみず乃へ。
「韃靼そば」を売りにしているお店で、
出されるお茶も「韃靼そば茶」

私そば茶好きなんですよぉー
まさか、平日お昼のお供として飲めるとは思ってなかった!

しかし、本日はそばではなく「鍋焼きうどん」を注文。
味はまぁー普通ですね。
煮込みなので、うどんはもう少しシッカリ
モチモチとしていてくれると美味しくいただけたのに・・・・

今度はおそばをチャレンジしてみたいな。

a0047897_12112243.jpg

大丸 麺邸 みず乃
鍋焼きうどん1150円
[PR]

by yumicyama | 2005-12-09 12:11 | ラ ン チ

「岩 戸」 銀座 ランチ

去年の今頃の最高気温は17度くらいあったと
天気予報士がいってたけど、
今週は本当に寒いです。

そこで体の中から温めようと
豚汁定食を求めて夜は居酒屋をやっている
「岩 戸」に行ってきました。

More
[PR]

by yumicyama | 2005-12-08 20:39 | ラ ン チ

「明治屋レストラン モルチェ」 京橋 ランチ

a0047897_0565672.jpg


ハンバーグ1,050円、ライスは別で210円。
ブログでも美味しいと評判だったので
期待度100%で来店。

でも・・・たまたまなのでしょうか・・・
ハンバーグが作り置きしていたような
感じがしました。

表面は作り置きした時にありがちな
ちょっと硬くなっており、
ご飯の表面もチョット乾燥した感じ。
上にのった卵も完全に火が入ってしまっており、
絶妙な半熟ではなかった。

忙しいランチの時間帯なのは分かるのですが、
値段が値段なのでこれは・・・ないよね・・・

--------------------------------
「明治屋レストラン モルチェ」    洋食系 
東京都中央区京橋2-2-8 明治屋ビルB1F
月火水木金祝前 08:00~22:00

「明治屋レストラン モルチェ」

京橋モルチェ (スナックモルチェ) ( 京橋(東京) / ハンバーグ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]

by yumicyama | 2005-11-29 00:57 | ラ ン チ

「ぼんぼり」 京橋 ランチ

今日は、以前友達から教えてもらったお店に行ってみた。

メニューは6種類。
どの料理も1,000円以内の料金です。

私が注文した料理は「鳥そぼろとろろ丼」。
大きなどんぶりにご飯がガッツリもられ、
鳥のそぼろととろろ、万能ネギがのってます。
副菜としてサラダ、豆腐、香の物
そして味噌汁がセットになってました。

メインのどんぶりの器が大きいため、
ボリューム満点。
男性でも満足な量なのではないでしょうか。

そぼろの味は濃すぎず、
とろろとマッチしてgood。

ツルツルツルといつの間にか
私の胃の中に消えていったのでした。

思っていた以上に美味しかったので、
今度は噂の親子丼を食してみようかな。

「鳥そぼろとろろ丼 ¥580」
この量で、この値段。
懐に優しいです。

a0047897_19175270.jpg



--------------------------------
ぼんぼり 京橋店   和食系 
東京都中央区京橋3-7-9
ランチ:月~金11:30~14:00

ぼんぼり
[PR]

by yumicyama | 2005-11-24 19:35 | ラ ン チ

「山形田」 京橋 ランチ

「さっぱりしたものが食べたいなぁ~」
ということで行った場所は
山形そばのお店「山形田」です。

背中あわせのカウンター二列しかない店内。
お昼時には少し早いにも関わらず
すでに店内はサラリーマンでいっぱいでした。

この辺では人気お店なのでしょうか?

本日注文したのは「板蕎麦 ¥600」

a0047897_5315041.jpg

しっかりしたお蕎麦のようで、
ツルツルと喉ごしで食べるというより、
歯でしっかり噛んで食べるお蕎麦でした。

隣の人が食べていた鴨なんが美味しそうだったので、
次回チャレンジしたいです。


---------------------------------------
「山形田」  山形そば  
中央区京橋2-5-15神保ビル1F
11:00~23:00

山形田

山形田 ( 京橋(東京) / そば )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]

by yumicyama | 2005-11-22 23:29 | ラ ン チ