遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:今宵の酒場( 39 )


「Drammatico ドラマティコ」 イタリアン  荻窪

荻窪の駅から少し離れた完成な住宅街の中に
このお店はあります。

ちょっと話は変わりますが、
以前テレビ番組で「料理の鉄人」やってましたよね。
そこでイタリアンの鉄人として登場した神戸さんが、
イタリアからの帰国後働いていたお店
としても有名?です。
a0047897_125520.jpg


More
[PR]

by yumicyama | 2006-11-09 21:38 | 今宵の酒場

Japanese Bar「志ノ蔵」  阿佐ヶ谷

ここのお店の存在を知ってからどのくらい経つのだろうか・・・
知人からこのお店を教えてもらい、
予約をいれなければと休日の夕方電話をいれた。

お店の人とのやり取りを終えて
友達が表情を曇らせて言った。
「電話の対応がよくない。
今日はあまりやる気がしないから、
お休みにしようかと思っていただって」

初めて行こうとしている客に対して
こんなことを言われても困るよなぁ~

「じゃぁ~ ゆっくり休んでください」
としか言いようがない。
だって、店を開けたくない人に
お店を開けてもらってもねぇ・・・

それから名前すら忘れていた。

More
[PR]

by yumicyama | 2006-11-03 22:46 | 今宵の酒場

「酒房 高井」 居酒屋  西荻窪

ここのご主人は以前
西荻窪の駅近くに
別の居酒屋を経営していた方です。
a0047897_23595235.jpg

お店を広くすることが目的なのか、
当時より少し離れた場所に名前を変えて
オープンさせたのが今日伺った「高井」

More
[PR]

by yumicyama | 2006-10-29 23:59 | 今宵の酒場

博多鉄鍋餃子「なかよし」 南阿佐ヶ谷

2,3ヵ月前に、
友達とBarへ行った時のことです。

注文を聞かれて思わず
「ぎょ」まで口に出てしまった私。

それを聞いた友達と店員さんが
大笑いという出来事があった。

そう、その時の私の頭の中は
「餃子」でいっぱいだったの。

今日は外食でもしたいなぁ~
という話をしてると、
前回お店の前まで行って入店できなかった
「なかよし」の予約をしてくれました。
a0047897_0173841.jpg


More
[PR]

by yumicyama | 2006-10-16 00:15 | 今宵の酒場

「タワシタ」  イタリアン  赤羽橋

今日は私のお誕生日よぉ~ん。

メデタイとうか、
老人会のアイドルを目指している私としては、
楽しいであろうと想像するその日が、
また一歩近づいたって感じかな!

そんなことは置いといて
今回訪れたお店は、
以前から探していたものの、
見つからず苦戦していたお店のひとつ。
a0047897_0481476.jpg

そんな時、親切な「さっちぃさん」との出会い?
があり、幸運にも教えて頂きました。
本当にありがとうございます!

More
[PR]

by yumicyama | 2006-08-25 22:36 | 今宵の酒場

「友」  もんじゃ  月島

下町の味、月島でもんじゃを食べるぞぉ~!

とうことでダイビングをする仲間と共に
月島へ乗り込んだ。

月島到着は待ち合わせの時間より
ちょっと早く回りを見回しても
まだ誰も来てない様子。

その時私の目に飛び込んできたのは
スタンディングバー!

More
[PR]

by yumicyama | 2006-08-24 23:14 | 今宵の酒場

「DEVA(ディーバ)」  Bar 恵比寿

2件目に訪れたのは「DEVA」
恵比寿の駅から5分ほど離れた場所にある。
看板は出ているものの、
エントランスでインターホンを鳴らし
エレベーターで行くため、
通りすがりの人が入るのはチョッと勇気がいるかもしれない。

More
[PR]

by yumicyama | 2006-08-15 00:33 | 今宵の酒場

「胡桃」 和食 恵比寿

ここのお店は3年前によく行っていたお店。
深夜でも美味しい和食が食べられるということで、
当時から食いしん坊の私は友達とよく行っていました。
今回は別の団体さんと行く予定でしたが、
予定が合わずキャンセル。

でも、
「久々にこのお店に行きたいよぉ~」という気持ちが抑えられず、
仕事が忙しい友達を強引に呼び出しての来店となった。

More
[PR]

by yumicyama | 2006-08-14 21:36 | 今宵の酒場

「Chanko Dining 若」 創作和食 池袋

「若貴ブーム」で相撲界を盛り上げ、そしてタレントへ。
その後なぜか一時期アメフトなんかもしていた
「お兄ちゃん」こと花田勝氏が出展した
「Chanko Dining 若」へ行ってきました。
a0047897_2114541.jpg

このお店、
気が付けば全国展開していたんですねぇ~ 
HPをみてびっくりしました。

More
[PR]

by yumicyama | 2006-08-04 20:28 | 今宵の酒場

「Bentornato」 イタリアン  西荻窪

「最近あのお店行ってないよねぇ~」
という会話から

「ちょっと行ってみますか!」
なんてノリで訪れたのが本日の宴の場所
「Bentornato」

西荻窪駅北口を出て女子大通りを2,3分歩くと
店舗自体は2階なのだが、1階に小さな入り口が見える。

More
[PR]

by yumicyama | 2006-07-22 03:23 | 今宵の酒場