遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:今宵の酒場( 39 )


「さかなや 晴レ」 和食 西荻窪

以前お酒の消費日数をこだわるお店のことを書きました。

お酒は生産者側も、酒屋さんも、
温度、取扱いなどにすごぉーく気を使っていから、
提供するお店も
「温度に気をつけて保存するか、
早めに消費しなくてはいけない」
という話を。

が!毎度お気に入りの「晴レ」
面白い話を聞きました。

More
[PR]

by yumicyama | 2006-05-07 00:09 | 今宵の酒場

「Bar Espanol EL CLUB」 スペイン 西荻窪

雑誌やテレビで特集をくまれている
「立ち飲み」

そんな立ち飲みをできるお店が
西荻窪にもできたということで
行ってきました!

お店は女子大通りから横道に入る狭い道沿いにあり、
半地下というちょっと分かり難いところにある。

店の前に出ていたメニューを見ながら
どうしようかと迷っていりると、
店主らしき人がでてきて、
「中へどうぞ」と促されご来店!

More
[PR]

by yumicyama | 2006-04-29 11:09 | 今宵の酒場

「よしむら」  蕎麦  吉祥寺

吉祥寺の駅からちょっと離れた所に
この辺りでは有名な蕎麦屋があるということで、
ひとり美味しい蕎麦とお酒を求めて行って来ました。

More
[PR]

by yumicyama | 2006-04-25 21:29 | 今宵の酒場

「鮮魚屋」 和食 吉祥寺

ここのお店は何となくだけど、
一度訪れたことがあった。

特にこだわりも無く、
ただぷらりと前を通り
何となく・・・・

その時に断られたことが
ずぅぅぅぅぅぅーーーっと記憶に残っていて、
いつか行ってみたい。
行かなくちゃ!
とう変な義務感に変り
やっと今日入店がかなったのです。

More
[PR]

by yumicyama | 2006-04-17 01:57 | 今宵の酒場

「一汁一菜  凛」 西荻窪

最近高級割烹店のあとに
新しいお店が開店した。

店の前を何度か通ったことがあるが、
見たところ女性だけで経営されているようである。

どんなお店ができたのか
探検へgo!

以前外壁は「和」をイメージさせるような
色合いだった。
それが、赤と黒の色を使い塗り替えられ、
女性的ナイメージ。

店にはいると、
以前のお店に少し手を加えた感じ。

カウンターには大皿料理が置かれ、
高級店というよりは
庶民的な雰囲気。

More
[PR]

by yumicyama | 2006-03-25 18:48 | 今宵の酒場

「さかなや 晴レ」 和食 西荻窪

相棒のお誕生祝いということで、
ある有名な和食料理店へ行こうと思った。

えぇー 
今日って定休日だったのぉ~

やはりお店に行くときは、
一本電話をいれないといけないのねぇ(涙)

ということで、
最近相棒のお気に入りのお店となっている
「さかなや 晴レ」へ。

More
[PR]

by yumicyama | 2006-03-13 22:00 | 今宵の酒場

『GOLDEN TONGUE(ゴールデン タン)』 恵比寿

お友達のご招待で恵比寿にある
「GOLDEN TONGUE(ゴールデン タン)」
へ行ってきました。

ニューヨークで人気のレストラン『MEGU』
で提供されるモダン・ジャパニーズ・キュイジーヌを
日本に居ながらに楽しめるそうだ。
a0047897_221360.jpg


More
[PR]

by yumicyama | 2006-01-28 21:41 | 今宵の酒場

『宮寒梅』を楽しむ会 in 「酒処 吉 本」 西新宿

以前、日本酒の勉強会で知り合った方のお店で
蔵元を囲んでの試飲会があると
店主直々にチラシを手渡され
女性3人で乗り込んできました!

More
[PR]

by yumicyama | 2006-01-22 23:47 | 今宵の酒場

さかなや「晴レ」 西荻窪

先週行ったお店の紹介しちゃいます。

基本的には、若いご主人が一人で切り盛りし、
カウンターのみ8席のお店。
席数からいって大勢でワイワイやるような店ではない。
(といいながら賑やかにやっちゃいました(デヘ))

More
[PR]

by yumicyama | 2006-01-17 11:57 | 今宵の酒場