遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:  ラーメン( 18 )


「翔丸」 らーめん 西荻窪

本日は「西荻窪のつけ麺といえばココ!」と言われる「翔丸」へ。

近所の人、または知ってる人しか行かないのではないかと思うくらい
駅から離れた場所にあります。 

店内はカウンター6席と奥に小さいテーブル2卓。
そして、ネットにでていたように、長髪、無精ひげ、
そして無愛想な男性1名で切り盛りしているようです。

今回は、「つけ麺」と「ラーメン」、「煮たまご」、「手羽」を注文!
そして相棒は「煮たまご」、「手羽」を食すために?ビールも追加。
ラーメン屋では珍しく「エビス」でした。

さて、お味の方は・・・

More
[PR]

by yumicyama | 2006-04-08 21:40 |   ラーメン

「洞くつ屋」  らーめん 吉祥寺

こってりラーメンが食べたいなぁ~
とふと思ってしまい、
足が向いたのが「洞くつ屋」

家系というと「武蔵屋」へ行っていたが、
最近はこちらへ行く確立が高い。

駅が近いというのもあるけどね。

More
[PR]

by yumicyama | 2006-03-20 01:25 |   ラーメン

〔濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂 〕 ランチ

日経スペシャル「ガイアの夜明け」1月24日放送をみて
興味をもっていた商品をコンビニで発見!

値段はカップ麺にも関わらずお高めだが、
流行りモノは1度は食してみないとね。

この番組では、私がここで書いているブログなどの口コミ効果が
市場にもたらす影響力という内容で構成されていました。
(まぁー 私のブログは影響力ゼロですけど・・・)

その中で、「ネット大手が仕掛けるクチコミ・ラーメン」と題し、
カップめん大手会社やラーメンチェーン、スナック菓子会社などとコラボして、
作られたのが「真骨頂」です。

さて、お味の方は・・・・

More
[PR]

by yumicyama | 2006-03-07 18:49 |   ラーメン

「麺創房 さくら 」  西荻窪

いつも情報交換してる喫茶店のマスターに
開店したばかりというラーメン店の情報をget!

鼻水がひどくなる前にと早速行ってきました。

More
[PR]

by yumicyama | 2006-02-24 21:37 |   ラーメン

「麺屋武蔵 虎洞」 ランチ 吉祥寺

今日はお昼を食べ損ねてしまい、
ランチといっても17時。
これって、晩御飯と言った方がいいのかな?

最近吉祥寺の週末に長~い列作っている
ラーメン店へ行ってきました。

More
[PR]

by yumicyama | 2006-02-21 19:48 |   ラーメン

「東池袋 大勝軒 吉祥寺店 」 ランチ ラーメン

a0047897_1650492.jpg




住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-7
TEL 0422-47-7789
営業時間 11:00~21:00
※売り切れ次第終了
[PR]

by yumicyama | 2006-02-11 16:50 |   ラーメン

「真好味(しんほうみ) 」 日本橋 ランチ

寒くなってくると食べたくなるラーメン。
今日は一緒に働いているおじ様に引率して頂いて
ランチタイムしか営業しないという「真好味」へ。

More
[PR]

by yumicyama | 2006-01-24 13:35 |   ラーメン

「ますたに」 日本橋 ランチ

寒いですねぇー
凍死しそうです・・・
朝ご飯もしっかり食べたのに、
お腹がペッコペコ。

こういう日はやっぱり
体が温まる食べ物が食べたい。

ということで本日は
京都ラーメンを食べてきました。

More
[PR]

by yumicyama | 2005-12-19 20:45 |   ラーメン