遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


「一汁一菜  凛」 西荻窪

最近高級割烹店のあとに
新しいお店が開店した。

店の前を何度か通ったことがあるが、
見たところ女性だけで経営されているようである。

どんなお店ができたのか
探検へgo!

以前外壁は「和」をイメージさせるような
色合いだった。
それが、赤と黒の色を使い塗り替えられ、
女性的ナイメージ。

店にはいると、
以前のお店に少し手を加えた感じ。

カウンターには大皿料理が置かれ、
高級店というよりは
庶民的な雰囲気。

More
[PR]

by yumicyama | 2006-03-25 18:48 | 今宵の酒場

涙・・・涙です

体脂肪:25.8% 体重:-0.7kg (04年11月の体重からの減少数値)

・筋トレ
・エアロバイク 20M


a0047897_23523573.gif

More
[PR]

by yumicyama | 2006-03-21 22:58 | ダイエット

「洞くつ屋」  らーめん 吉祥寺

こってりラーメンが食べたいなぁ~
とふと思ってしまい、
足が向いたのが「洞くつ屋」

家系というと「武蔵屋」へ行っていたが、
最近はこちらへ行く確立が高い。

駅が近いというのもあるけどね。

More
[PR]

by yumicyama | 2006-03-20 01:25 |   ラーメン

井の頭公園  お散歩

土曜日。
まだちょっと寒いけど、
井の頭公園を散歩しました。

私のお供はもちろん?
コレ!

More
[PR]

by yumicyama | 2006-03-19 12:19 | ちょっとそこまで♪

「さかなや 晴レ」 和食 西荻窪

相棒のお誕生祝いということで、
ある有名な和食料理店へ行こうと思った。

えぇー 
今日って定休日だったのぉ~

やはりお店に行くときは、
一本電話をいれないといけないのねぇ(涙)

ということで、
最近相棒のお気に入りのお店となっている
「さかなや 晴レ」へ。

More
[PR]

by yumicyama | 2006-03-13 22:00 | 今宵の酒場

「ドスガトス」 スペイン料理 吉祥寺

今日は吉祥寺にあるスペイン料理の店「ドスガトス」へ。
駅からチョット離れたところにあるのですが、
昼、夜問わずに賑わっているお店。

本日はパエリアがつくコース3150円を選択。

料理のお供に選んだのは、
こちらのお店のハスワイン。
デュカンタで2本飲んじゃいました。

このワインは、メイン料理となるパエリア
に合わせてお店の人が薦めてくれました。
高いワインが必ずしも料理に合う訳じゃないしね。

「ドスガトス」のランチコースいってみよ!

More
[PR]

by yumicyama | 2006-03-11 17:38 | ラ ン チ

〔濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂 〕 ランチ

日経スペシャル「ガイアの夜明け」1月24日放送をみて
興味をもっていた商品をコンビニで発見!

値段はカップ麺にも関わらずお高めだが、
流行りモノは1度は食してみないとね。

この番組では、私がここで書いているブログなどの口コミ効果が
市場にもたらす影響力という内容で構成されていました。
(まぁー 私のブログは影響力ゼロですけど・・・)

その中で、「ネット大手が仕掛けるクチコミ・ラーメン」と題し、
カップめん大手会社やラーメンチェーン、スナック菓子会社などとコラボして、
作られたのが「真骨頂」です。

さて、お味の方は・・・・

More
[PR]

by yumicyama | 2006-03-07 18:49 |   ラーメン

スタバのスコーン!

今週、来週と2週間、
大学時代にバイトしていた
割烹料理店でのお手伝い。

昼間普通に仕事していて、
夜にバイトは流石に辛かったぁ~

あと1週間もつのかな?

そんな生活に活力を与えてくれるのが、
この写真のスコーンのホイップ添え。

More
[PR]

by yumicyama | 2006-03-04 16:53