遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
遊びに来てね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東麻布・ワインダイニング..
from しずる!写真グルメガイド
杉並区エリアガイド
from 杉並区エリアガイド情報
さっぽろ 純連 東京店
from ラーメン東京編 by 二宮二郎
ビストロ・サン・ル・スー..
from 資格ゲッターが行く!
umme 皿(@広尾)
from Today's Re..
辛い!旨い!深い! べん..
from Jaxのらーめん日記
「SANS LE SOU..
from 遊・癒 life Ⅱ
「ビストロ サンルスー」..
from 遊・癒 life Ⅱ
最近のハマりもの
from 京の昼寝~♪
二代目 海老そば けいす..
from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

木更津キャッツアイ 饅頭!ニャー

『木更津キャッツアイ 』見たことありますか?
因みに私、深夜番組の時にチョビットだけね。

その番組が映画になったんだって!

この映画を見に行った会社の人が
お楽しみのおすそ分けをしてくれました♪

映画に御饅頭という組合せって、

という感じですが、
味はナカナカでしたよ。

a0047897_0131365.jpg

[PR]

# by yumicyama | 2006-11-15 00:13 | 間 食

お酒を飲んでも痩せられるんだ!

体脂肪:24.7% 体重:-0.9kg (04年11月からの減少数値)

・筋トレ
・エアロビ 50M


a0047897_23523573.gif

More
[PR]

# by yumicyama | 2006-11-14 23:23 | ダイエット

「アレグレス ビス 」 チョコレート&シャンパンBar  新宿

広尾の人気店であるパティスリー、アレグレスが
新宿に新しいチョコレートの楽しみ方を提案するお店を出展。   

ちょっとお洒落にお酒でも飲もうとやってきました。

店内はそれ程広くはありませんが、
女性客でいっぱい。         

a0047897_146424.jpg

シャンパンに多彩なチョコレート、
そしてチーズの盛り合わせは
日本酒を飲んだ後のデザートにはGoodでした。

-------------
「アレグレス ビス ルミネ新宿店」http://www.allegresse.jp/
■STATION:新宿駅
■TEL:03-5322-3020
■ADDRESS:東京都新宿区西新宿1-15-5 新宿ルミネ7階
■OPEN-CLOSE:11:00~23:00(L.O22:30)
■ACCESS:場所は新宿ルミネ1の7階
[PR]

# by yumicyama | 2006-11-13 01:38 | 今宵の酒場

「浦霞」利き酒   吉本

今宵は新宿にある「吉本」
浦霞を楽しんできました♪

今回のこのイベントには、
30名のキャンセル待ちという大人気。

さすが浦霞ですねぇ~

浦霞というとどういうイメージがありますか?

生意気だけど今回いろいろ飲んでみて、
最初に飲んだ浦霞のイメージとはちょっと違ったような・・・・

More
[PR]

# by yumicyama | 2006-11-12 00:43 | 今宵の酒場

酒屋さんのお勉強会に潜入?

某お店で、なぜか不定期ですが
お手伝いをすることになりました。

初日となったその日は
勉強熱心な若手の酒屋さんたちが、
互いに日本酒を持ち寄って
ブラインドで利酒をするというもの。

その後出されたお酒を少し頂くことができました。
どんなお酒だったか気になるでしょ!
さて、美味しいお酒いってみよ!

More
[PR]

# by yumicyama | 2006-11-11 15:55 | 今宵の酒場

「Drammatico ドラマティコ」 イタリアン  荻窪

荻窪の駅から少し離れた完成な住宅街の中に
このお店はあります。

ちょっと話は変わりますが、
以前テレビ番組で「料理の鉄人」やってましたよね。
そこでイタリアンの鉄人として登場した神戸さんが、
イタリアからの帰国後働いていたお店
としても有名?です。
a0047897_125520.jpg


More
[PR]

# by yumicyama | 2006-11-09 21:38 | 今宵の酒場

「スパトラリバーハウス」 バンコク

タイから帰国してもう1ヵ月経ちますね。
でもあと少しお付き合いください。

このお店は、バンコクのお金持ちが
経営しているお店です。

当たり前のことですが、行く時には、
まず予約をしないと行けません。

相棒曰く、携帯電話からではないと
予約が取れないらしいのです。

日本でも予約時に
連絡先の電話番号を聞かれることが
あると思うのですが、
それと同様の形式が取られます。

聞かれたときに連絡の取れる番号
を事前にお店側に伝えないと
予約が取れないらしいので注意です!
(本当かな?)

More
[PR]

# by yumicyama | 2006-11-04 00:16 | ちょっとそこまで♪

Japanese Bar「志ノ蔵」  阿佐ヶ谷

ここのお店の存在を知ってからどのくらい経つのだろうか・・・
知人からこのお店を教えてもらい、
予約をいれなければと休日の夕方電話をいれた。

お店の人とのやり取りを終えて
友達が表情を曇らせて言った。
「電話の対応がよくない。
今日はあまりやる気がしないから、
お休みにしようかと思っていただって」

初めて行こうとしている客に対して
こんなことを言われても困るよなぁ~

「じゃぁ~ ゆっくり休んでください」
としか言いようがない。
だって、店を開けたくない人に
お店を開けてもらってもねぇ・・・

それから名前すら忘れていた。

More
[PR]

# by yumicyama | 2006-11-03 22:46 | 今宵の酒場

「ルアン マリカ Ruen Mallika」 in バンコク

タイの隠れ家レストランと言われている
「ルアン マリカ」へ行きました。

このレストランのアクセスは
外国人には大変です。
だって、最寄り駅から遠い、遠い。
それに街中に無い。
そして、分かり難い!
という場所にあります。

More
[PR]

# by yumicyama | 2006-10-30 00:12 | ちょっとそこまで♪

「酒房 高井」 居酒屋  西荻窪

ここのご主人は以前
西荻窪の駅近くに
別の居酒屋を経営していた方です。
a0047897_23595235.jpg

お店を広くすることが目的なのか、
当時より少し離れた場所に名前を変えて
オープンさせたのが今日伺った「高井」

More
[PR]

# by yumicyama | 2006-10-29 23:59 | 今宵の酒場