人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これって食あたり?

最近東京駅近辺でお仕事してます。
そこで日々の楽しみはランチ!
いつも寂しく独りで美味しそうなランチを求めて
さまよってます。





今日お昼に訪れたのは、
夜の営業時間はオイスターバーをやっているお店。
店頭にはカキの殻が山積され、
店内にもクラッシュアイスの上にカキの殻、
そしてシャンパンのボトルが冷やされていた。

店内はそれほど広くなく、カウンターと
テーブル席が4席ほどだろうか。

ランチメニューは全部で4種類。
そこにはクラムチャウダー、前菜に牡蠣フライ2コ、
タラモサラダ、サラダ少々、そしてメインという内容で
なっ、なんと1000円もしない値段で食べられるのだ。

これはお得!
いいお店みつけちゃったなぁ~
とルンルンな気持ちで『カキピラフ』を注文した。
カキのエキスがお米に染み込み
味もgood!

この1000円でコーヒーまで付いていてくれると
幸福なんだけどなぁ~
と思いながら午後の仕事についた。

そして約2時間後だ。
お腹は痛くはないのだが、
何だか気持ちが・・・悪いような・・・

それから1時間最悪な時間が流れたのです。

これってやはり食あたり?
その後胃薬を飲んで
退社後には元気にはなったんだけど・・・・・

カキはもう怖くて食べられない。。。。。

by yumicyama | 2005-11-10 12:19
<< ワインの試飲会 >>