人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒バトン

いろんなバトンがあるんですね。
なおちゃんこと gon_chanから回ってきた
『酒バトン』
さて・・
どんなことになるんだろう・・・
酒バトン_a0047897_1823539.gif




Q1、酔うと基本的にどうなる?
「わぁ~い」とばかりに騒ぎまくる。
年配者と飲むと謙虚になり『すみませぇーん』を連呼し
ながらクラスに酒を注いでもらいのみ続けるらしい。
タクシーに乗ると運ちゃんにも
メチャメチャ丁寧な口調になってるそうだ。
疲れているとトイレで寝るという芸もあるらしい・・・・

Q2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
それは・・逆流です。
もういい年なので、大人の飲み方をしなくては。

あとは、家の玄関前まで辿り着いたが、
カギが出せなかったらしく
家のドア前で熟睡。

2月という季節もありあまりの寒さに目覚める。
凍死しなくてよかったぁ~

Q3、その時はどの位飲みましたか?
熟睡のときは・・・どのくらい飲んだんだろう・・
ワイン1本飲んで・・・
グラッパ飲んで・・
ポートワイン飲んで・・・
友達と別れて・・・
Bar行って・・・
そこに居た飲み友達と閉店までいて・・・
てな感じです。

Q4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
次の日も逆流・・・
そんな時いつも「酒やめてる!」
と思うのですが・・・意思が弱いのでしょうか・・・

Q5、酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう
今までご迷惑をかけた方御免なさい。
今年から私・・生まれ変わります。
たぶん・・・努力させて頂きます・・・

Q6、今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
日本酒4本、ワイン3本、氷結2本。
酒保管場所には、焼酎1本。ブランデー1本、
ウォッカ1本、シングルモルト1本。

Q7、好きな銘柄は?
日本酒(田酒等)、スコッチ(グレンリベット)、
ワイン(ブルゴーニュのピノ)、
焼酎(芋、蕎麦湯割り最高!)。

Q8、最近最後に飲んだお店は?
『ESPACE TAILLEVENT』
気前のいいおじ様がいらして、
2杯ご馳走になっちゃいました。

その代わり食べていたチーズ
をおすそ分けしましたよ!

Q9、良く飲む、思い入れのあるお酒5品
三岳:縄文水でのお湯or水割りは美味い!
The Glenlivet :これはロックでまったり飲むのが最高!
Long Island Icetea:このカクテル強いと知ってても頼んじゃうのよ。

よく飲まないけど、思い入れがあるこの1本
CH haut-brion 70年
半日かけて1本飲んだんですよ。
美味かった・・・

Q10.バトンのジョッキを回す人5人
 お正月の宿題。
 去年の反省を兼ねた今年の酒の飲み方
 を考えるためにどなたかお持ち帰りしてください。
 宜しくです。

by yumicyama | 2006-01-02 19:17
<< 正月明け計測 あけましておめでと! >>