人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「さかなや 晴レ」 和食 西荻窪

相棒のお誕生祝いということで、
ある有名な和食料理店へ行こうと思った。

えぇー 
今日って定休日だったのぉ~

やはりお店に行くときは、
一本電話をいれないといけないのねぇ(涙)

ということで、
最近相棒のお気に入りのお店となっている
「さかなや 晴レ」へ。



【刺 盛】
「さかなや 晴レ」 和食 西荻窪_a0047897_21462531.jpg

魚料理がメインのお店なので、
まず最初に注文しちゃいます。
これで、日本酒がたまらんですわぁ~
本日の盛り合わせは
鯛 ミル貝 イカ 

【鮭のハラスサラダ】
ハラスを大根おろしで和えてあり
さっぱり頂ける一品。

【かぶとの酒蒸し】
「さかなや 晴レ」 和食 西荻窪_a0047897_21513496.jpg

身がふっくらして、旨い!
「日本人に生まれてきてよかったぁ~」
と思うくらいこの味がたまりませんね。
これに焼酎のお湯割りが合うんだなぁー


【味噌漬けほおば焼き】
写真にはないけど、これ本当お酒に合うんですよ。
まず、メインの豚肉を食べながら一杯、二杯。
そして、鉄板にちょっと焦げついた味噌がいいのよぉー
これをハシで少しずつ口に運びながら、
お酒がいっぱぁ~い飲めちゃう。

毎回注文するものが
パターン化しちゃうよなぁー
でも、美味しいんだからしょうがないよね。

本日のお酒は・・・
「さかなや 晴レ」 和食 西荻窪_a0047897_21543355.jpg

紀州名水百選のひとつ「万葉黒牛の水」で醸されたお酒。
ふくらみのある深い味わいです。

「さかなや 晴レ」 和食 西荻窪_a0047897_21561019.jpg


「さかなや 晴レ」 和食 西荻窪_a0047897_22172667.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
-------------------------------------

「さかなや 晴レ」
 

西荻北3-4-8 西荻ビル2階
03-3301-7001
18:00~1:00(L.O.0:00)
不定休


by yumicyama | 2006-03-13 22:00 | 今宵の酒場
<< 井の頭公園  お散歩 「ドスガトス」 スペイン料理... >>