人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「PRIMI BACI (プリミバチ)」  吉祥寺

春らしくなってきました。

井の頭公園入り口近くにある
イタリアンのお店「プリミバチ」へ行ってきました!

当日ランチの電話の予約でしたが、
「13:00にはテーブルを用意できます」
とのご回答。

さて、どんな料理を食することができるか・・・・



席は室内とテラス席の2つの場所から選択。

夏場はテラス席お勧めです。

冬場は足元にヒーターが置かれてますが、
それでもやはりチョット寒いです。

本日はテラス席に案内されました。
ポカポカ春先にはテラス席は気持ちよかったぁ~

テーブルに着くとまず提供されたのがこれ!
ここではオリーブ油にバルサミコが入ったものも
添えられています。
「PRIMI BACI (プリミバチ)」  吉祥寺_a0047897_17165549.jpg


今回の料理のお供はこのワイン
こちらにいらっしゃるソムリエに以下のようにお願いした結果でてきました。
・ランチなのでそれほど高くないもの
・イタリアワインはよくわからないので、フランスワインでいう「ピノ」っぽいの。
・フランス「ピノ」は高いのしかない。ということだったので、「しっかりしたもの」を。
「PRIMI BACI (プリミバチ)」  吉祥寺_a0047897_17261364.jpg


本当しっかりしたワインでした。
しっかりというよりズッシリという表現の方がいいのでしょうか。
通常なら2本目くらいに頂くのにちょうどよいと思えるくらいです。

私の1品目「軽くスモークしたグリーンピースのスープ」
クリーミーで濃厚なスープでした。
グリンピースのあおあおっぽい味が感じられず、美味しかったです。
「PRIMI BACI (プリミバチ)」  吉祥寺_a0047897_1734435.jpg


相棒の一品目「蛸のカルパッチョとフルーツトマトのマリネ」
まず、フルーツトマトの甘みにびっくりしたようでした。
全体として蛸に酸味がうまく絡んでいておいしかったそうです。
「PRIMI BACI (プリミバチ)」  吉祥寺_a0047897_17371251.jpg


私の2品目「3種類の肉のラグー スパゲティーニ、黒胡椒風味」
本当美味しいミートスパゲッティーです。
今回のワインがとってもしっかりしたものだったので、
ぴったり合いました。
「PRIMI BACI (プリミバチ)」  吉祥寺_a0047897_17403375.jpg


相棒の二品目「カヴァテルッチを西洋ワサビのアラビアータソースで」
「PRIMI BACI (プリミバチ)」  吉祥寺_a0047897_17433780.jpg


私のメイン「国産牛フィレ肉のタリアータ 山うどのロースト添え、バルサミコ酢と
ゴルゴンゾーラチーズ」

バルサミコを使ったソースは大好き!
これに「ごぼう」のコリコリとした歯ごたえがよかったです。
「PRIMI BACI (プリミバチ)」  吉祥寺_a0047897_17471168.jpg


相棒のメイン「本日の鮮魚の香草バター焼き、フレッシュトマトとタプナード添え」
ソースの味がしっかりしていたので、
これは相棒が頼んた料理で一番ワインに合っていたらしい。
「PRIMI BACI (プリミバチ)」  吉祥寺_a0047897_17492322.jpg


今回は頼んだワインが「とてもしっかり」していたので、
味の薄い(素材をいかしている味というのでしょうか)ものだと、
負けてしまう感じでした。

ホールスタッフがアルバイトの方が多いためなのか、
何かを注文する度に「少々お待ちください」と言われてしまうのは残念。

ここは「カプリチョーザ」の系列店。
とはいっても、味はそれなりのイタリアンが食べることがでちゃうんですよ。

そして一番お勧めしたいのが、
この店からの景観が素晴らしい。
井の頭公園が一望出来るんですよ!

そほど気取ることなく、
雰囲気のあるいい店でした。


--------------------------------
「PRIMI BACI プリミバチ」
■STATION:吉祥寺駅
■TEL:0422-72-8202
■ADDRESS:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビル2F
■営業時間:ランチタイム11:30~14:30 17:00~22:00 

プリミ・バチ ( 吉祥寺 / イタリア料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



by yumicyama | 2006-04-15 17:55 | ラ ン チ
<< 「鮮魚屋」 和食 吉祥寺 なっ!なんてことでしょう!! >>