人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊・癒 life


ココへ引っ越しました ⇒ yumicyama2.exblog.jp
by yumicyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「串 花」  串揚屋  西麻布

ダイビング仲間に誘われて
知る人ぞ知るダイバーの聖地ともいうべき
串揚屋さんへ行ってきました。




地下鉄広尾駅を徒歩で10分程度行った、
外苑西通りとビストロ通の間の路地に
このお店はあります。

扉を開けると西麻布にありながら、
赤提灯の懐かしい雰囲気。
流れている音楽はビギンの沖縄サウンド。

座席はL字型のカウンターで15席ほどでしょうか。

この店の店主である河野さんは
日本のダイビングの先駆けのような方。
そんな事も関係してか、
お客さんのダイバー率が高いらしい。

本日の食事のお供は
鯨の絵が付いた芋焼酎。
他には、ビール、泡盛、麦焼酎が頂ける。
(焼酎はグラス売りはしてなく、ボトルのみ)

串揚げといえば「キャベツ」ですよね。
シャキシャキッ!としたキャベツは
日ごろ野菜不足の私としては嬉しい一品。

そしてもう一品出てきたのが「もずく」
量がたっぷり入っていて、
食べ応えある1品です。

こちらの串揚げは衣が薄く、
サクサクと揚げたてが食べられます。
そしてネタですが、
イカのシソ巻き、茄子、小タマネギ、ヒレカツ
ピーマン肉詰め、海老のシソ巻き、焼売、レンコン、
ホタテ、蟹の爪、餅(あとが1本思い出せない・・・)
「串 花」  串揚屋  西麻布_a0047897_222992.jpg

計12本2200円♪
庶民的な価格で懐にも優しいじゃない♪

別注文として銀杏焼きと厚揚げをオーダー。
これが芋焼酎に合うんだなぁ~

河野さんとは殆どお話できませんでしたが、
次回来店する機会があったらいろいろ
お話を伺ってみたいな!

ここは喚起が完全では無いらしく、
持ち物全体に油の臭いが付くため
帰宅後の消臭はお忘れなく!

※12本目の串ネタは、
魚の「キス」です。
ryousokuさん教えてくださり
ありがとうございました!

串揚げ「串花」
■STATION:広尾駅 六本木駅
■TEL:03-3409-9487
■ADDRESS:港区西麻布4-2-15
■OPEN-CLOSE:18:00~23:00 休:日祝

串花 ( 広尾 / 串あげ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



by yumicyama | 2006-07-07 22:27 | 今宵の酒場
<< 「えぞ菊」 ラーメン  高田馬場 「中清」 蕎麦 吉祥寺 >>